オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月!

こんばんは。 今日でブログを始めて、ちょうど1ヶ月になりました! 意外と早かったなーというのが正直な感想です。 始めたのが2018年の大晦日で、それから毎日更新を目標にとりあえず色んなことをこのブログに書いてきました。 自分で見てもゴチャゴチャした…

ダメすぎて嫌になる

こんばんは。 今日はちょっと仕事のことを。 僕はオタク系社畜を自称しておりますので、普段は社会人として普通に働いております。 仕事は特別嫌いではないです。 しかし、最近、また自分の弱点というか、欠点に気づきました。 多分人間なのである程度は仕方…

1日経ってガチ解説!

こんばんは。 今日は昨日の夜に行われた、アジアカップ2019、日本対イランの試合を僕なりに良かった点、悪かった点、気になった点を解説しようと思います。興味のある方、ない方にも少しでもわかりやすく、解説できるように頑張ります。 まず、昨日の試合で…

ひっさしぶりにダラダラの休日

こんばんは。 今日は最近の休みではめずらしく、家メインでダラダラ過ごしていました。 しかし、家メインで過ごしていたのにもちゃんと理由があります! 理由もなく家でダラダラしていた昔とは大違いです! まず、気候ですね。 最近、雪が降り積もり、気温も…

嘘でしょ

こんばんは。 嵐の活動休止にかなりビックリしております。 妹が嵐オタだったこともあり、家でよく嵐の番組や音楽を聴いていたので、正直自分も結構ショックです。 そして、実際に元嵐ガチオタだった妹からもラインが飛んできて、なかなかのビックリとショッ…

寒波到来

こんばんは。 大丈夫ライブのグッズのタンブラーが大活躍しているこの頃です。 冬なので寒いのは当たり前なのですが、今日は遂に土曜なのに客足が鈍るレベルの雪が降りました。 現在も降っております。 そして、これを予測するが如く、最近職場が寒く、普段…

態度の悪さは良くない

こんばんは。 今日はタイトルの通りです。 今日の仕事の時、お客様ですごく態度の悪い方がいらっしゃいました。 言わなくてもいいこと言ってきた暇そうなサラリーマン、あからさまにこちらが悪いでしょっと決めつけてかかってきた老害。 まあ正直、日常茶飯…

予定は立てるのが楽しい

こんばんは。 2月の仮シフトを見て、2月25日の花澤香菜バースデーライブが弾丸ツアーになりそうです。 前日の24に地元(秋田)に帰省して、そのまま現地で飲み会、25早朝の秋田新幹線で東京へ。26の早朝の新幹線で現在住んでいる新潟に戻り、出勤するという…

寝不足良くない

こんばんは。 今日はタイトルの通り、寝不足についての個人的考察です。 まず、僕はここ数日体調があまり良くなかったです。 単純に風邪なのか、ここ数日寒いからか、繁忙が終わり、身体のリズムがバグったか色々原因を考えた結果、今朝気づきました。 「単…

久々に引きこもり

こんばんは。 今日は休日だったのですが、最近の休日では珍しく、家に引きこもってました。 軽く、買い物と要らないゲームなどを売りに出たくらいですぐ帰ってきました。 そこで思ったのがやはり人間、ずっと家にいるのは良くないなあと。 以前は家に居ても…

決勝トーナメント

こんばんは。 つい先ほどアジアカップ2019決勝トーナメント1回戦、日本対サウジアラビアさきほど試合が終了しまして、1-0で日本が見事勝利しました! 僕は仕事の関係で後半だけ観ていたのですが、色々気になった点があったのだ、少しそこを解説したいと思い…

伝える努力と言葉の難しさ

こんばんは。 今日は仕事で、僕が親切で言ったことがお客様に伝わらないということがありました。 僕としてはより確実に、リスクの少ない方法を提案したつもりだったのですが・・・ 正直、イラッとしましたし、それと同時に虚しさと言葉の難しさを改めて実感…

ココベース現状の感想

こんばんは。 昨日の記事の続きで、現状わかってるところで花澤香菜さんのNEWアルバム「ココベース」をもう少し自分の感想と共に書いて行きたいとおもいます。 まずジャケ写 ヤバイ可愛いですね 語彙力が死んでしまうレベルです。 今までの25やBlue Avenue、…

ツアー決定!&ココベース詳細!

こんばんは。 昨日の夜の19時半くらいに、花澤香菜さんの4月からのライブツアーの決定と、NEWアルバムココベースのさらに詳しい情報が解禁されました!!! 正直、1日立った現在もかなり興奮しているのですが、一度わかりやすく整理していこうと思います。 …

柱は多い方がいい

こんばんは。 今日も自分の趣味のことをここで吐き出させていただきますm(_ _)m まずタイトルの意味ですが、家も人間も同じで支えるモノは多いほうがいいということです。 何か1つだけならそれが折れた時に崩壊してしまうので、なるべく太い柱を多く自分の…

等価交換の法則

こんばんは。 突然ですが、等価交換の法則ご存知でしょうか? 何かを得るためには何かを失わないといけないということです。 なんだかすごく怖い感じの文章になってしまいましたが、まあ買い物したらお金払うのも等価交換です。 なぜ、改めてこんなことを書…

仕事中のオタク系社畜の思考回路

こんばんは。 みなさん、仕事中何か考えていますか? その日の作業のこと、業務のこと、仕事と関係ないこと、昼ごはん、晩ごはんのこと色々あると思います。 僕も普段は割と色々考えております。 それこそ最近はこのブログのネタになるようなこと何かないか…

早朝から推しの声

こんばんは。 本日はハイパー激務だった為、疲労MAXにより少し短めのブログになることをご了承ください。 さて本日から日本テレビの朝の情報番組「ZIP」にて朝の情報コーナーのナレーションを人気声優さんが務めるというイベントがありその1日目が僕の大好き…

日曜の喧騒

こんばんは。 およそ2ヶ月半ぶりくらいに日曜日休みでした! 接客販売業をしているので、どうしても日曜日は休みがなかなか取れない中、今回は正月の分もあったのか何も申請してないのですが、今日お休みでした。 普段なら日曜とかどこも混んでるし、家でゆ…

推しの結婚について

こんばんは。 昨日はツイッターやネットニュースで、声優の戸松遥さんが結婚したというニュースでぼくの界隈は賑わっていました。 その中でも素直に「おめでとう」の声と、戸松さんと結婚できる「一般男性」ってなんやねん!!!という声が多かったように思…

タダで転ぶな

こんばんは。 訳の分からないタイトルですが、今日はこのタイトル通り、タダで転ばない意識や、気持ちの作り方を自分なりに書き記したいと思います。 まず仕事や普段の生活において、「失敗」は必ずあると思います。人によって、感じ方や失敗に対するイメー…

2019年は行動しよう

こんばんは。 昨日はサッカーのことでかなり長めの記事を書いたので、今日のブログはシンプルに2019年の目標というか、自分の意識の変革をする為に「行動する」ということを改めて考えていこうと思います! まず、僕は正直家が大好きです。 可能な限り家から…

アジアカップ開幕!

こんばんは! いよいよサッカーアジアカップが始まりました! 厳密にはもう少し前から始まっていたのですが、日本の試合が今日からということで、今日から開幕でもいいでしょう! 今日はグループリーグの初戦。トルクメニスタン戦。 僕もここの国の情報はま…

初!商品レビュー

こんばんは。 今日は先日注文していたBluetoothスピーカーが届いたのでそのレビューを書きたいと思います! まず、今回購入したのはこちらです。 MuziliというメーカーのBluetoothスピーカーです。 購入理由としては、今まで家で音楽を聴くときはiPhoneから…

ストレスを極力減らす工夫

こんばんは。 正月の余韻が早く覚めて欲しい今日でした。 こっちの人はいないのに客だけは無駄に来る。仕事のストレスが半端なく、口内炎と腰痛が治りません。 しかしメンタルだけは現状問題ないので、昨日の個人的メンタルコントロール術に続き、僕なりの仕…

オタク系社畜のメンタルコントロール

こんばんは。 今日は激務だった為、もう激務をネタにブログに書いてやろうと思ったので、自称メンタル最強の僕のメンタルコントロール術を自分なりに分析して書いていこうと思います。 まず、忙しいとイライラしますよね。 僕もします。 そういうとき僕はあ…

パン!

こんばんは! 今日はあまりの激務に正直ブチ切れそうになりながら仕事をしていました。 しかし!昨日のひとかなで初披露された「パン」の感想を終始考えていたので、まあなんとかなりました。では早速現段階での「パン」の感想をまとめていきたいと思います…

花澤さん以外の趣味について

こんばんは。 今日も激務でした。もう正月はすべての人が休めばいいと思います。 今日はこれからひとかなを聴くので新曲の感想は明日のブログでたっぷり書きたいと思います。 今日は僕の花澤さん以外の趣味を1つ紹介しようかなと思います。 僕はサッカーが…

花澤さんを感じない日

こんばんは。 不穏なタイトルですが、悪い意味ではありません。 今日は朝から仕事であまり花澤さんのことを 考えている暇もないくらい激務で大変でした。 朝にFLOWER MARKETを聴いて 帰りに夏のしおり、FRIENS FOREVERを 聴いたくらいでした。 ブログを始め…

2019年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2019年ですね。 僕は他県の店舗にヘルプに行っていたので ビジネスホテルでの年越しとなりました。 もちろん花澤さんはガッツリ聴いてましたよ! 2018年最後は大丈夫で締めました。 自分の想いを押してくれる大好きな曲で…