オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ココベース現状の感想

こんばんは。

昨日の記事の続きで、現状わかってるところで花澤香菜さんのNEWアルバム「ココベース」をもう少し自分の感想と共に書いて行きたいとおもいます。

 

まずジャケ写

f:id:Namazu_to_me21:20190119070322j:imagef:id:Namazu_to_me21:20190119070326j:image

ヤバイ可愛いですね

語彙力が死んでしまうレベルです。

 

今までの25やBlue Avenue、Opportunityはヨーロッパ、ニューヨーク、ロンドンとかのイメージになった都市で映った花澤さんがメインの割とオシャレ感高いジャケットでしたが、今回はシンプルに「今の花澤香菜」を表現したジャケットになっていますね(*´∀`*)

 

シンプルな花澤香菜とパン!

これだけで花澤香菜ファンはたまりません!

 

続いて、楽曲提供してくれた超!超!豪華なメンバー!!!

 

アルバム収録順になります!

 

01.マイ・ソング

[作詞・作曲:山内総一郎フジファブリック

 


02. 大丈夫

[作詞・作曲:槇原敬之

 


03. おとな人間

[作詞・作曲:橋本絵莉子チャットモンチー

 


04. パン

[作詞・作曲:浜野謙太]在日ファンク

 


05. Change!

[作詞:オカモトショウ / 作曲:オカモトコウキ]OKAMOTO′S

 


06. ミトン

[作詞:大貫妙子 / 作曲:岡村靖幸

 


07. Tact

[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸

 


08. 春に愛されるひとに わたしはなりたい

[作詞・作曲:水野良樹いきものがかり

 


09. おしえて

[作詞・作曲:関取花

 


10. 満月の音

[作詞・作曲:真島昌利クロマニヨンズ

 


11. ゆうのそら

[作詞:ENA☆ / 作曲:ハルナ]

 


12. Ready to go

[作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸

 

これだけで花澤香菜アルバムのすごさがきっと伝わるレベルの豪華さです・・・

 

流石に音楽に詳しくない人でも名前くらい聞いたことのあるバンド、メンバーです。

 

この楽曲の中のいくつかはそのバンドさんが演奏までしてくれているのでもう堪らんです!

わかってるだけで、在日ファンクとOKAMOTO'S が演奏に参加してくれているそうです!

 

さらに初回限定盤には

フジファブリック若者のすべてのカバーも入っているみたいですので、買おうか悩んでる人は黙って初回限定盤を買いましょう!!!

 

本当に豪華メンバーの楽曲で正直、花澤さんファンの自分も困惑してます。

 

前までの北川勝利さん体制では海外の著名アーティストからの楽曲提供などはありましたが、花澤さん自身を成長させるための試みや楽曲が多かった印象だったんですけど、今回のアルバム、ココベースは文字通り花澤さんのこれまでの集大成とこれからへの決意が表現されるアルバムになると思うと本当に楽しみです。

 

もう何回楽しみと言っているかわからないですけど、このアルバムは間違いなく、今後も語り継がれる「名盤」になります!!!

 

今までのclaire、25、BlueAvenue、Opportunityと正直どのアルバムも個人的には神アルバムなんですが、今回のココベースはこの神たちすら超えて来る予感がします!

 

このアルバムからさらに「アーティスト花澤香菜」としてさらに飛躍してくれると信じて

 

2019年2月20日発売のNEWアルバム「ココベース」を待ちたいと思います!