オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

初!商品レビュー

こんばんは。

今日は先日注文していたBluetoothスピーカーが届いたのでそのレビューを書きたいと思います!

 

まず、今回購入したのはこちらです。f:id:Namazu_to_me21:20190108181928j:image

MuziliというメーカーのBluetoothスピーカーです。

購入理由としては、今まで家で音楽を聴くときはiPhoneから直接流すか、イヤホンして聴いていたのですが、それが面倒になったのと、前の家のときは持っていたコンポを手放してしまったのでそれの代用ということで購入しました。

 

正直僕は音質には特別こだわってはないので、極端に悪くなければいいかなあと思って、amazonで探していたところ、この商品謎に77%オフという破格の値段で販売されてました。10000円くらいからの値引きだったので、今回は2300円ほどで購入しました。

そして何曲か聴いたところ、個人的には特別音質も悪くなく、ボーカルの声が良く聴こえるいいスピーカーだなあと思いました。

 

僕は花澤さん以外も音楽は色々聴くので、聴いた楽曲別に感想を書いてみます。

 

まず、花澤香菜

大丈夫、恋する惑星、BlueWaterを聴きました。

特にBlueWaterはヘッドホンが最強の楽曲なのですが、このスピーカーで垂れ流しにしても特別問題なく聴けました。ボーカル音はかなりキレイです。後ろの音楽はすこーし篭って聞こえるかなあというくらいなので、よっぽど音にこだわりがない方で無い限り問題ないレベルですね。

 

バンド系は、UNISONSQUAREGARDENのオリオンをなぞる。04LimitedSazabysのSquall。ねごとのシンクロマニカ。

とりあえず趣向と音質の異なるバンドを選んで聴いてみましたが、重低音が好きな人は少しモノ足りないかなあと思いました。

ただねごとのシンクロマニカは後ろが少し篭っていたおかげでより雰囲気が出てよかったです。

 

Bluetoothの接続もスムーズですし、iPhone花澤香菜コラボ音楽プレーヤーでそれぞれ接続して聴きましたが、プレーヤーによってスピーカー側で再生される音の大きさに微妙な違いがあるのでそれはちょっと面倒というか、不便かなと思いました。

本体も軽くて小さいですし、持ち運びとかも全然できそうです。

これで僕の音楽ライフはより快適になりそうで買って良かったと現状思っています!

 

もし、Bluetoothスピーカー買おうか悩んでる方や、新しいのを狙ってる人がいたらオススメできるかなと思います。

 

これでオタ活を充実させていければ、より生活を豊かにできると信じてレビューとさせて頂きます!