オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ストレスを極力減らす工夫

こんばんは。

正月の余韻が早く覚めて欲しい今日でした。

こっちの人はいないのに客だけは無駄に来る。仕事のストレスが半端なく、口内炎と腰痛が治りません。

 

しかしメンタルだけは現状問題ないので、昨日の個人的メンタルコントロール術に続き、僕なりの仕事以外のストレス回避術を発信しようと思います。

 

まずは好きなことをする時間を増やす。

僕の場合、花澤香菜関連、サッカー、音楽を中心に、家でダラダラするのが好きです。

しかし最近は料理したり、読書したり、発信力強化の為の勉強をしたりと2019年になって、今の仕事を辞めたい一心で勉強を始めております。

 

僕にとってはこういうことが楽しいですし、充実しているのでストレスの解消になっています。

なのでとにかく自分の好きなことをする、できる環境を整えるのが大事です。

 

あとは逆に自分の嫌なこと、めんどくさいことはとことんしないのも大事ですね。

どうしてもしないといけない場合は、迅速に済ませる。僕の場合、無駄な外出による運転、洗濯物を干すことなどがめんどうなので

休みの日はさっさと洗濯は済ませて、買い物もなるべく近くのスーパーでさっさと済ませます。

面倒ごとはさっさと片付けるに限ります。

これは仕事にも言えますね。

 

他には僕は今の家は職場まで徒歩10分もかからない所に住んでいます。

車が必要な地域に住んでいるんですが、運転が嫌いなのと、公共交通機関も天気とか、その他事象に左右されるので、自分の足で歩いて行ける場所ということで、交通費が出ない代わりにめちゃくちゃ近くに住んでいます。

おかげで出勤も退勤もすぐ職場、家に着くのですごくストレスが少ないです。

 

自分にとって大切にしたいことを考えて、優先順位を決めるのが大事だと思います。

 

僕の場合、1位は花澤香菜、それ以外はほぼ横ばいなので、この時間を上手くとりながら、他の自分の嫌いなことを減らしていくスタイルですが、自分にあったやり方でストレスを減らして、楽しいオタ活ライフを皆さんにも送ってもらいたいです。

 

僕は今日もこの記事を大好きなサッカーを観ながら書いています。仕事はキツかったですし、腰も痛いんですが、不思議と嫌な気分ではないです。

ブログ書くのも楽しめていますからね。

 

それではまた明日。