オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

8月のまとめ

こんばんは。 全く更新しないですみません。 仕事の忙しさとプライベートでやることが増えた為なかなかコチラに時間がさけませんでした。 8月最後の休日の夜にここで今月をまとめて振り返ろうと思います。 まず、今月は一言、色々大変でした。 本当に大変で…

ゲームオブスローンズについて①

こんばんは。 今日はようやくこのことをブログとして書こうと思います。 タイトル通りなのですが、ゲームオブスローンズという海外ドラマが面白かったので、この①ではネタバレが無いように、個人の感想を綴っていきたいと思います。 まず、この作品を観よう…

生きております

こんばんは。お久しぶりです。 7月も2週間が経とうとしておりますね。 なかなか更新できず、本当に申し訳ございません。 仕事がね、なかなか残業だらけなのと、家に帰ってきてからもやることが多くて、なかなか更新できずにいました。 とりあえず今日は近況…

ストレスよくない

こんばんは。 またまた久しぶりのブログとなりました。書く書く詐欺本当にすいません。 本来ならネタがあるのでそれについて書きたいのですが、ちょっと情報収集に手間取っておりますので、もう少しお待ちください。 さて、タイトルの通り、最近の私なんです…

久しぶりの地元

こんにちは。 昨日ですが、地元秋田に帰ってきました! 正直、特別何かしたとかはないのですが、感想でもサラッと書こうかなーと思います。 秋田に着いて、叔父に迎えに来てもらい、祖母の家に行きました。 僕は秋田が地元ですが、もう両親もいないし、持ち…

誕生日と抱負

こんにちは。 またまた日が空いてしまいましたが、今日はちゃんと更新します。 さて、昨日6月16日は私の27回目の誕生日でした!!! 職場の人や仲の良い人や友人や妹に祝って頂きました。もしかしたら、最近で1番祝われたかもしれません笑 正直、誕生日を迎…

6月ですね

こんばんは。 お久しぶりです。 また日にちが空いてしまいました。 元気にしております。 なかなかネタが無いのと、忙しくて更新ができませんでした。すいません。 さて、今日は久しぶりにブログを書いているのですが、特にネタはありません。近況報告と今後…

プチ旅行

こんばんは。 今日は休みだったのですが、早朝から少し出かけておりました。 最近の休みは大体10時前後まで寝て、起きて、ゲームをするか、ゲームオブスローンズを観るかのどちらかで、あとは洗濯をして、買い物に行き、またモニターの前に陣取る休みでした…

ちょっと考えてみた

おはようございます めずらしく、朝に書いてます。 今朝起きて、ツイッターを眺めていたらZOZOの前澤さんの最近の連投が流れてきていて、とりあえず僕も全部目を通してみました。 ちなみにココからは私個人の感想なので、あまりとやかく言わないでくれると嬉…

おひさしぶりです

こんばんは。 随分と日にちが空いてしまいました。 仕事が忙しくて、なかなか更新できませんでした。 胃腸炎からはかなり良くなり、現在は割と普通に色々食べられるようになりましたが、意識的に夜ご飯を食べなくなったり、コーヒーをあんまり飲まなくなった…

胃腸炎からの考察

こんばんは。 昨日の続きの話です。 今回、胃腸炎になって思ったことは、もう2度となりたくないとやっぱり健康って大事だなということです。 正直、胃腸炎はキツかったです。インフルの方がマシなんじゃないかというくらいキツかったです。 熱は39度近くまで…

胃腸炎になりました。

こんばんは。 ちょうど1週間振りのブログになります。 決してサボっていたわけではありません。ゴールデンウィークに何か書こうと思っていたのですが、予想以上の忙しさにやられておりました。 そして、その忙しさのせいでゴールデンウィーク後半を棒に振り…

れいわ!!!

こんにちは。 今日は世間は新元号「令和」ということで色々盛り上がっていましたねw 僕は昨日の夜テレビを観ていてなんか年末みたいな雰囲気だなあーと感じながら、令和初日を迎えました。 そして、今日令和初日も元気に仕事です。 流石にしんどいです。ただ…

平成最後

こんばんは。 今日は4月30日。日本では平成最後と言われている日です。 僕はいつもと変わらず、普通に仕事でした。 正直、僕は何か節目とか何かあっても基本的に変わらないでいるというスタンスです。 変に浮かれたり、変わったことをしたりすると、謎にリズ…

小さくても便利!

こんばんは。 今日は先日の仙台で買った下の写真の財布のレビューをしようと思います! まず、上の物がいつも使っていた長財布です! 僕的な長財布のメリットはお札が折れない。 カード類が綺麗に入る 大きいのでライブのチケットなども折らずに入る 単純に…

仙台楽しかったです

こんばんは。 今日は昨日までいた仙台のことを書こうと思います。本当は昨日書ければ良かったのですが、盛大に寝落ちしてしまい、本日分となってしまいました。すみません。 さて、本題ですが、21、22日と一泊二日で仙台に行ってきました! 理由は推し(花澤…

仙台公演!

こんばんは。 本日は花澤香菜コンサート2019ココベース仙台公演に行ってきました!!! その感想を早速、書いていきたいと思います! まず、今回の戦利品! 白Tです。サイズはLでちょうど良かったです。腕のところが若干短く感じるのは、僕の腕が長いからで…

文章化できないなら喋っちまえ!

こんばんは。 今日は仕事で軽い転機がありました。 店長との面談日だったのですが、半期の目標を書いてきてねと3月の終わりに目標シートを渡されていたのですが、まったく思いつかないまま、面談日の今日を迎えてしまったのですが、休憩中に考えて、なんとか…

やっと暖かくなった

こんばんは。 今日は短めに。 最近の休みにハマっていることなんですが、外で昼メシを食べるということにハマっております。 今までは普通に家で食べたり、昼はどこかに食べに行ったりと、割と普通な感じだったのですが、最近は仕事でのストレスや疲れもあり…

読書にオススメ!

こんばんは。 今日は久し振りに本を購入したので、そのとき思いついた、読書にオススメの花澤香菜さん楽曲を何曲か紹介しようかと思います。 ちなみになぜ、読書に花澤さんがオススメかというと声質的に癒し効果が高いからです。 さて、それでは早速紹介して…

身体が少し軽くなった

こんばんは。 今日は休日だったので、早朝から大好きなヨーロッパサッカーのクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグの試合を観てのスタートとなりました。 その後、少し仮眠を取り、買い物に出かけ、帰って来てから、友人とモンハンダブルクロスを久々にプ…

春を感じる

こんばんは。 今日は最近思ったことを1つ。 頭おかしい客多い。 本当に同じ日本人か?ってくらい話通じないし わけわからん外人(中国人)も多いし 普通にこちらは仕事してるのに勝手にイライラしてる客もいるし クレーマー(普通に悪質)もいるし マジでな…

充電日

こんばんは。 今日は休みだったのですが、あまり遠出したりせず、家でまったりと過ごしていました。 土日の勤務で少し疲弊したのもあったので、この選択となりました。 ちなみにノドもかなり良くなり、ずっと喋ったり、大声出したりとかが無ければ、安定して…

4年も前なのね

こんばんは。 今日はひっさしぶりにコレを観たので改めてご紹介したくて、ブログ書きました。 わかりますか? アニメ、たまこまーけっとの映画で、たまこラブストーリーです!!! 当時、意外とこのアニメにハマった僕はこの映画もかなり楽しみにしておりま…

セルフレジ良いですね

こんばんは。 今日はタイトル通り。 今やスーパーなどではメジャーになった「セルフレジ」僕はかなりの頻度で利用しております。 そもそも買うものが少ないのでワザワザ有人の方に並ぶ必要もなく、なんなら袋もいらないときもあるので手軽に利用できて、とて…

新元号

こんばんは。 早速ですが、新しい元号 令和(れいわ) ですって 個人的にはいい響きだなあと思います。 平成しか知らない僕からすれば、新しい元号って言われてもピンと来ないのですが、まあそれのうち慣れるでしょう。 では5月くらいから 令和元年として生…

3月のまとめ

こんばんは。 今年度最後ということで、とりあえず今月は本当に色々あったので、それをまとめて4月に繋げたいと思います! とりあえず、3月の頭ですが、引越しの準備をしながら、まさかの新しいiPhoneと格安SIMの手続きをしておりました。 ちなみに格安SIMは…

その後の経過

こんばんは。 2日ほど前、ノドの炎症で病院に行ったことを記事に書きましたが、その後の経過をまた書こうと思います。 まず、薬が効いてるのか、ノドの痛みはほとんど無くなりました。やっぱり市販で売ってる薬よりちゃんと処方してもらうものは効くんですね…

病院行きました

こんばんは。 今日は超久々に病院に行ったので、それをブログに書き起こします! まず、病院に行った経緯ですが、丸一日休んでいたのですが、ノドの調子があまりよくならなかったので、行くことにしました。 それにあたり、前日にノドを見てくれる病院を探し…

喋れないと不便

こんばんは。 さっそくですが、皆さん喋れなくなったことありますか? まあ普通はないですね。 しかし、わたくしはまた喋れない時期になってしまいました。 僕、多分普通の人よりノドが弱いのか、ボーダーラインは不明なのですが、ノドを酷使すると、反動で…