オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

日曜の喧騒

こんばんは。

およそ2ヶ月半ぶりくらいに日曜日休みでした!

接客販売業をしているので、どうしても日曜日は休みがなかなか取れない中、今回は正月の分もあったのか何も申請してないのですが、今日お休みでした。

 

普段なら日曜とかどこも混んでるし、家でゆっくりアマプラでも観てようと思うのですが、今日は色々考えた末と次の自分の休みにまた雪が降りそうな予報だったので、今日は思い切って日曜ですが、買い物に出かけました。

 

たかが買い物に思い切るのもおかしいですが、今日購入したものは値段も割とするものだったので思い切りました。

 

あとただ買い物に行くのもなんだなーと思ったので、届いたBroadWiMAXのモバイルルーターの外での性能の確認とBluetoothイヤホンの長時間利用、あとは3連休中日の雰囲気を客として感じてこようと、目的ももって出かけました。

 

そして、今回は歩きと電車で目的の場所に向かいました。

 

電車も日曜ということで、割と混んでましたね。僕の住んでる地域はどちらかというと車がメインの場所なのですが、やはり日曜は電車も混んでますね。まあギュウギュウというほどでもないのでストレス無く目的地まで行けました。

ちなみに電車の中でもモバイルルーターはバッチリ機能していました。

Bluetoothイヤホンも遅延なく快適でした。

 

その後目的のショッピングモールに行き、軽く迷子になりながら、目的のブツを購入。

それがコレ。

f:id:Namazu_to_me21:20190113202325j:image

マーチンのブーツですね。

ずっと欲しかったのと革商品なので早めに慣らしておいて、花澤さんのライブまでに履きこなせれば最高です。

 

そして、日曜のショッピングモールはやっぱり賑わってますね。

僕の行ったビルは割と年齢層高めな層が多かったので落ち着いた感じでしたが、それでも人は多かったです。

色々並んでる店もあり、そういう所は僕は欲しいとはあまり思いませんが、何で並んでるんだろと純粋に興味は持ちました。

 

こういう感性というか、並んでまで欲しいとか、人気だから欲しいとか、人が沢山いるから自分も見に行こうとかの感覚が僕は普通の人よりかなり少ないので、普段仕事してても、混んだりするとイライラするのと、もっと人が居ないときに来ればいいのにと思ってしまうのでしょう。

 

僕が行った靴屋はそんなに混んでませんでしたが、他のところは結構混んでいるところもあったので、時間帯とかもよかったと思います。

(ちなみに昼過ぎくらいにいきました。このくらいの時間ならシフト制なら大体その日の出勤する人は大体いて人数もいることが多いです)

 

その後、また電車で帰り、自分の働いているショッピングモールも観てきましたが、こっちは無駄に人でごった返してました。

 

他にも行けるところは色々あるでしょうが、手近で済まそうと思うとこうなるのでしょう。

 

今日は久しぶりの日曜休みでしたが、すごく充実した1日にできました。

欲しいものが買えて、色々実験できて、家でゆっくり仕事の勉強もできて、さらにこれからまたアジアカップの試合です!

明日は早いですが、今日の人間観察の結果を踏まえて何か仕事のモチベーションに活かせるか明日から色々実践してみます。

それをまたブログで報告できればいいかなと。

 

そして今日だけは自分をリア充と呼んでやりたいです。

 

最後に相変わらず、欲しいものの理由が大体推し(花澤香菜)が絡んでる辺り、僕の行動指針は単純だなあと思いました!