オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

仕事中のオタク系社畜の思考回路

こんばんは。

みなさん、仕事中何か考えていますか?

その日の作業のこと、業務のこと、仕事と関係ないこと、昼ごはん、晩ごはんのこと色々あると思います。

 

僕も普段は割と色々考えております。

それこそ最近はこのブログのネタになるようなこと何かないかなあとかが多いですけどね。

 

正直、今日はネタになるようなことが全然思いつかなかったので、僕が普段仕事中よく考えてることをここで吐き出して、誰かの何かの参考にでもなればいいなと思います。

 

今日はちなみに明日から2連休なので、何をしようかと考えていました。

天気があんまり良くないらしいので、近所のカフェで本でも読みながら、勉強しようかなとか、MacBook欲しいけど、どのモデルがいいかなあとか、花澤さんのライブのホテルそろそろ確保しないとなあとか、大体この辺りのことをグルグルとしていました。

 

あとは最近だと、冬っぽい花澤さんの曲ってどんなのあるかなとか、テンション上がる花澤さんの曲、何曲くらいあるかなとか。

 

大体自分の好きな、花澤さん、サッカー関連のことが多く、あとはその他ダラダラ考えながら仕事しています。

 

仕事は8時間、休憩入れて9時間は拘束されるのでこの時間を、仕事だけで潰すのは正直もったいないです。しかし他のことをしてるわけにはいかないので、せめて頭の中で色々まとめておいて後で吐き出したり、しまっておいたりしてる感じです。

 

その中の多くがやはり花澤香菜関連なのがオタク的ポイントですね。

 

もちろん仕事は大事です。

でもお金を稼ぐ仕事と同じくらい、自分の大好きなことを考える時間はやっぱり嬉しいし幸せです。

そのバランスを上手く考えながら

仕事と向き合うのが社畜系オタクなのかなあと

今日しみじみ思いました。

 

それではまた明日。