オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

花澤さん以外の趣味について

こんばんは。

今日も激務でした。もう正月はすべての人が休めばいいと思います。

今日はこれからひとかなを聴くので新曲の感想は明日のブログでたっぷり書きたいと思います。

 

今日は僕の花澤さん以外の趣味を1つ紹介しようかなと思います。

 

僕はサッカーが大好きで、観るのも、プレイするのも好きです。プレイの方は最近はめっきりやらなくなってしまったんですが、観るほうは毎週、各リーグを楽しみにその他チャンピオンズリーグや代表戦、Jリーグと様々に楽しんでいます。

今は時期的に高校サッカー選手権もやってるのでかなり胸熱です!

 

あまりに熱が入りすぎて、主要チームならば、メンバー、特徴など色々熟知しており、特に調べたりすることなくスラスラ喋れるレベルです。

しかしガチ過ぎるが故にサッカー中継などがあるとかなりうるさく、細かく状況分析して観ているので、ライトに楽しみたい人には近寄りがたい雰囲気になっている可能性があると自負しています。

今後はサッカーに興味がある人を引っ張ってこれるようにわかりやすく、呟いていこうと2019年は思っております。

 

2019年のサッカーは1月、もうすぐアジアカップが始まります!!!

今回は是非、アジアNo.1になって日本の強さを証明して欲しいと思います。

世代交代も進む日本代表の活躍を目に焼き付けたいと思っております。

その後はチャンピオンズリーグの決勝トーナメントも始まるので海外サッカーはこれから佳境ですしますます楽しみです!

 

サッカーは1年中楽しめますし

実際にやるだけでなく、観るだけでも楽しいので是非DAZNやスカパー、Jスポーツなどを契約して観てください!

もしくは手軽に普通にテレビで観れるときに

観るだけでもいいと思います。

色んな人がサッカーっていいなと思って頂けたらサッカーオタクにとって嬉しいです。

 

今日は花澤オタクのサッカー話でした。

また機会があればもう少し細かく、深くサッカーのことも記事にしていければと思います。

 

それではまた