オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ

こんばんは。 今年度最後ということで、とりあえず今月は本当に色々あったので、それをまとめて4月に繋げたいと思います! とりあえず、3月の頭ですが、引越しの準備をしながら、まさかの新しいiPhoneと格安SIMの手続きをしておりました。 ちなみに格安SIMは…

その後の経過

こんばんは。 2日ほど前、ノドの炎症で病院に行ったことを記事に書きましたが、その後の経過をまた書こうと思います。 まず、薬が効いてるのか、ノドの痛みはほとんど無くなりました。やっぱり市販で売ってる薬よりちゃんと処方してもらうものは効くんですね…

病院行きました

こんばんは。 今日は超久々に病院に行ったので、それをブログに書き起こします! まず、病院に行った経緯ですが、丸一日休んでいたのですが、ノドの調子があまりよくならなかったので、行くことにしました。 それにあたり、前日にノドを見てくれる病院を探し…

喋れないと不便

こんばんは。 さっそくですが、皆さん喋れなくなったことありますか? まあ普通はないですね。 しかし、わたくしはまた喋れない時期になってしまいました。 僕、多分普通の人よりノドが弱いのか、ボーダーラインは不明なのですが、ノドを酷使すると、反動で…

健康大事

こんばんは。 今日は最近思うことをここに記します。 ここ数日、ノドが痛いのと、それによる睡眠不足で、色んな所へ悪影響が出ております。 仕事はミスが増え、自分にイラつき、またミスが増えるの悪循環。 さらに体調も悪く、風邪でもないのに睡眠不足の影…

VSコロンビア

こんばんは。 本日はサッカー親善試合、日本対コロンビアの試合をレビューしたいと思います!!! コロンビアとは2014年のブラジルW杯のときに1-4のスコアでボコボコにされました。 しかし、2018年のロシアW杯でグループリーグ初戦で再び対戦し、香川のPKと…

忙殺の日々

こんばんは。 先日は「寂しさ」の記事を書きましたが、今日は現在、僕の仕事状況にピッタリなこちらの言葉、「忙殺」について書こうと思います。 初めに、「忙殺」とは 非常に忙しいことという意味です。 なぜ、今回この忙殺というワードで記事を書こうかと…

寂しいんだろうなあきっと

こんばんは。 最近、ふとタイトルのようなことを思うようになりました。 昔からこの「寂しい」という感情をあまり抱いて来なかった人間の僕でしたが、最近こんな感じが「寂しい」のかなあと思うようになりました。 恐らく、花澤さんバースデーライブ頃から、…

変化の必要性

こんばんは。 今日は土曜日だったのですが、シフト上、奇跡的に休みでした。 その為、洗濯や掃除を片付けようと思っていたのですが、僕の好きなゲームのCOD(CALL OF DUTY)の世界大会CWLという大会の配信が行わられており、それを観てしまい、なかなか作業…

思い立ったが吉日!!!

こんばんは。 今朝のツイッターでこんなことを呟きました! 最近、やる気の無さと、謎の眠気などメンタルが少しやられ気味だったので、自分で宣言して、本日無理矢理行動を起こしました。 ちなみにこのブログのアップを終えれば達成です。 仕事終わって、普…

終戦

こんばんは。 今日はサッカーの記事を書こうと思います! 日本時間だと今朝ですね、ヨーロッパのクラブチームNo.1を決める大会、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント2ndレグ、アトレティコマドリード対ユベントスの試合が行われました! 先に結果…

丸4年

こんばんは。 今朝、Twitterを見たらこんな通知がありました。 Twitterを始めて4年だそうです。 早いですねえ。 ここで、僕がTwitterを始めたきっかけを話そうかなと思います。 そもそもそれまではあまりSNS等は興味がなかったのですが、僕の大好きな花澤香…

東京行きました

こんばんは。 今日はまた東京に行ってきたので今回の旅行記的なモノを書こうと思います。 7日に引越しを済ませ、8日の昼くらいの新幹線で東京に向かいました! 最初、新幹線に乗る前なのですが、新しい街なので、駅周辺の地理がまったくわからず、駐車場を探…

引越しの労力

こんばんは。 3日ぶりくらいですね。 休むと決めたら徹底的に休む主義なので更新ペースがガタ落ちしております。 言い訳しますと、異動の為の引越しの準備とありがたいことに送別会と本日が引越し当日というハードスケジュールの為、マジで更新できませんで…

スマホ変えました。

こんばんは。 今日はスマホを新しくしたので、その手順の紹介を改めてしたいと思います!スマホの買い替えとかを考えている方の参考になれば嬉しいです。 まずは機種ですが、今まではドコモでiPhone7を契約していたのですが、それを辞めました。長年ドコモ愛…

わざとだよ!!!

こんばんは。 2月最後のブログで毎日更新をしない宣言をしたので、昨日ワザと休みました。 わざとです。 大事なことなので2回言いました。 正直、かなり楽でした。気持ち的に。 始めた時は僕の性格的なところもあり、無理矢理でも毎日続けないとダメだとわか…