オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

パン!

こんばんは!

今日はあまりの激務に正直ブチ切れそうになりながら仕事をしていました。

しかし!昨日のひとかなで初披露された「パン」の感想を終始考えていたので、まあなんとかなりました。では早速現段階での「パン」の感想をまとめていきたいと思います!

 

まずはNEWアルバムの「ココベース」について

ココベース自体は花澤さんの造語で「ココが私のベース」だという想いが込められているそうです。

今までは色んな人にお世話になりながら進んできたものが、1人でも色々できるようになった。また2018年の舞台での経験などからも1人で進んで行けるベースができて、そのベースがあれば30代になっても色んなところに踏み出して行けるという花澤さんの想いと決意から作ったのが今回のアルバム。

 

そして今作のアルバムには今までの花澤さんにとって支えになっていた人や曲からのコラボが多いらしい。

昨日のひとかなで初披露された「パン」も在日ファンクさんとのコラボ曲。

ちなみに武道館公演などで披露した、メロンパン!メロメロ!などのコール&レスポンスは、ファンクからの影響だという。

 

そして「パン」の楽曲についてですが、僕は個人的には絶対ライブで盛り上がる曲だ!と思いました。

歌詞の一発目からパン!

中にもパン

パンについての用語満載!

そしてファンク感!

めちゃくちゃカッコいいのに花澤さんの歌声が乗ると不思議とポップに軽快に聴こえるのは花澤楽曲の凄いところ。

僕的にはもう踊って歌う姿が目に浮かぶような、最高に楽しい曲だと思った。

憂鬱な時に聴きたい曲の1つになると思います。

 

あの短い曲だけでこれだけの想像力を駆り立てられるのは花澤さんだからこそであり、花澤さんの曲が本当に好きだからこそだと改めて今日は感じました。そしてフルがまた楽しみになり、他の収録曲も気になりだし、アルバム自体が最高に楽しみになりました。

 

曲が短かったので細かい感想はまた曲が長く聴けた時に書きたいと思います!そして「ココベース」本当に楽しみ!名盤の予感!!!

それではまた明日。

パン!!!