オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ゲームオブスローンズについて①

こんばんは。

 

今日はようやくこのことをブログとして書こうと思います。

 

タイトル通りなのですが、ゲームオブスローンズという海外ドラマが面白かったので、この①ではネタバレが無いように、個人の感想を綴っていきたいと思います。

f:id:Namazu_to_me21:20190718140036j:image

 

まず、この作品を観ようと思ったきっかけなのですが、僕のツイッターでフォローしてる人で観ている人が割といて、面白そうだったことと、ちょうど最期のシーズン8が世界同時放送をするよっていう時期だったのと、家でやることが無さすぎたのが重なり、Amazonプライムにあったので観てみることにしました。

 

シーズン1から当たり前のように観始めましたがこの作品、とにかく場面転換が多くて、キャラクターもメチャクチャ多いので正直、シーズン3くらいまで顔と名前があまり一致しません笑

 

しかし、不思議なもので、一致してくると、内容とか今の現状とかも割とわかってきて、最終的には重要キャラは大体覚えます笑

 

僕はそんな感じで観られたので、シーズン3くらいまでは話の大まかな流れだけを追うように観ていれば大丈夫だと思います。

 

そして、この作品、ドラゴンやらゾンビ的なモノやらが出るのでファンタジー感が強いですが、全部観た感想としては人間の感情とか想いとかそういうものが詰まった作品です。

 

正直、自分はロードオブザリング的な感じを想像してたのですが、アレよりファンタジー感は薄いです。もっと国とか戦争とか家族の物語でした。

 

キャラクターも本当に魅力的で、必ず1人は推しキャラが出てきます。

 

ちなみに僕はジョラー・モーモントというオジサンとティリオン・ラニスターという小人が好きでした。(あとはトアマンドという面白野人)

ジョラーf:id:Namazu_to_me21:20190718140720p:image

 

ティリオンf:id:Namazu_to_me21:20190718140738p:image

 

 

あとはアマゾンプライムだと字幕版しか無かったので、それで観てましたが、要所に入るジョークとかもとても面白いのでその辺りも観てもらうと楽しいかもしれません。

 

では、簡単にまとめますと

シーズン1から3は根気よく、ストーリーを追えばオッケー。

キャラが魅力的

字幕版がオススメ

 

うん。よくわからん笑

 

ネタバレしないように書くとこうなってしまうのは否めないですね。

 

この感じで奇跡的に興味を持ってくれた人がいれば、是非観てもらいたいです!

 

時間があれば1日1シーズン見れればベストです!

途中で辞めちゃうと区切りが悪いので。

 

ちなみにシーズン1から6が全部10話ずつで

シーズン7が8話?で

シーズン8が6話で終わります。

海外ドラマでは割と短いのかな?

一気に観られるので是非観て欲しい!

 

それでは②でお会いしましょう