オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

推しの結婚について

こんばんは。

昨日はツイッターやネットニュースで、声優の戸松遥さんが結婚したというニュースでぼくの界隈は賑わっていました。

その中でも素直に「おめでとう」の声と、戸松さんと結婚できる「一般男性」ってなんやねん!!!という声が多かったように思います。

 

そんな中、僕が思ったのは、素直に戸松さんおめでとうと僕の推しの花澤香菜さんはいつかってするのだろうということでした。

 

花澤さんは現状、彼氏(小野賢章さん)がいるはずなので上手くいけばこのままゴールインするかと思いますし、そうなってくれれば個人的には嬉しいです。

自分の推しが得体の知れない「一般男性」と結婚などとなったら嬉しさ半分と戸惑い半分になってしまいそうなのが正直なところです。

 

しかしやはり花澤さんには幸せになってもらいたいですし、その幸せのままお仕事を頑張って頂ければファンとしてはとても嬉しいです。

 

 

ちょっと昔だとアイドルや女優さんが結婚するとなかなかの炎上騒ぎになっていました。しかしここ最近はどちらかというと祝福の声がよく聞こえるようになったのは世の中が変わったのか、そういう声をいう層自体が減ったのか不明ですが、やはりいいことではないかと思います。

 

推しの結婚や恋愛は通常ファンは喜ぶべきです。

自分がそれをできないのはやはりその人に問題があることが多いですし、その為の努力もしない人間が他人の幸せを否定するのは道理ではないと思います。

 

僕は推しに会う(ライブなどに行く)ときは最低限、服装に気を使ったり、体調を気をつけたり、普段は適当にセットしてる髪も割と真面目にセットします。そんなことに意味は無いと言う人もいるかもしれませんが、この一見意味のないことすらできない人間が他人と付き合ったり、親密にはなれないと僕は思います。

 

第一、推しだってライブの為に練習してます。

仕事もしてます。

その中で時間を作って僕たちファンにあう機会を作ってくれる努力をしているのに、僕たちが努力しないで会いに行ってどうするんですか!

 

違う方向性の努力かもしれませんけど、それがキッカケで何か自分に新しい発見があるかもしれないですし、自分に対して努力したことは無駄にはなりません。

 

推しとは結婚したり、付き合ったりはかなり現実的ではないと思います。

でも「それでも」好きな理由があるからライブやイベントに行くんです!

 

だから僕は花澤さんには早く結婚してもらいたい。それで、それを祝う人と一緒にそのことで盛り上がって、お酒を飲みたいです!!!

 

これが僕の推しに対する想いです。

 

ちなみに僕自身は早く結婚したいです。