オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ひっさしぶりにダラダラの休日

こんばんは。

 

今日は最近の休みではめずらしく、家メインでダラダラ過ごしていました。

 

しかし、家メインで過ごしていたのにもちゃんと理由があります!

理由もなく家でダラダラしていた昔とは大違いです!

 

まず、気候ですね。

最近、雪が降り積もり、気温も低くなり、急に寒くなりました。さらに仕事の疲れもあり、油断すると風邪を引いてしまうような状態だったので、遠出は控えようと昨日から決めていました。

 

次にこの26、27日の土日に幕張メッセで闘会議2019というイベントが行われており、そこでのe-sporsの大会の配信がyoutubeにアップされているので、それを観るためもありました。

僕が観ていたゲームはCALL OF DUTYCOD)と呼ばれるFPSゲームの大会でした。

 

僕はCODシリーズを結構やっていて、e-sporsルールでの大会もここ2,3年でかなり日本でも盛り上がっているゲームタイトルです。

 

その世界大会出場を賭けたオフライン大会がこの土日に闘会議2019の会場で行われていました。

 

今回はチームのレギュレーションなども変わり、今までとは違ったスピード感、戦術でのゲームだったのでかなり面白かったです。

 

やはりゲームも極めるとスポーツなんだなあと改めて実感する内容の試合ばかりでした。

 

僕も実際CODをやっていますが、頭は使いますし、弾を当てる技術や、相手の動きを読むこと、瞬発力、動体視力と色々必要なので、身体こそ動かさないですが、手と頭は常にフル回転させているゲームです。

 

練習量も大事ですし、メンタル、チームワークと普通のスポーツとなんら変わりない要素がとても大事に実際やっていて感じます。

 

もちろんゲームとして楽しくやることもできるのでその辺りは自分のスタイルに合わせて楽しめばいいと思います。

 

最後にギターの練習をするためです。

最近、またギターを始めました。

元々やっていたのですが、昨年は夏過ぎくらいから色々忙しくなり、なかなかギターを弾く時間が取れず、すっかり弾かずに年を越してしまいました。

 

しかし、せっかくブログという名の発信活動も始めましたし、自分にできる数少ない、創作的かつ芸術的要素も含んだギターをまたやろうと思い、前回の休みの時に引っ張り出し、弦を張り替え、また再スタートしました!

 

正直、めちゃくちゃ下手くそですが、なんとか練習して、機会があればツイッターにでも投稿してみようかなーと考えております。

 

その時まで興味のある方は気長に待って頂ければ幸いです。

 

買い物以外では家を出ないで過ごしていましたが、ちゃんと目的を持って過ごしていたので、今日は充実していました。

 

さらにこれからアジアカップの準決勝の日本対イランの試合も行われます!!!

 

明日の仕事はとりあえず忘れて、応援しようと思います!

 

タイトルはダラダラの休日としましたが、目的を持ってダラダラすれば充実してるからいいんじゃね?って思う、今日この頃でした。

 

それではまた明日。