オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ダメすぎて嫌になる

こんばんは。

 

今日はちょっと仕事のことを。

 

僕はオタク系社畜を自称しておりますので、普段は社会人として普通に働いております。

 

仕事は特別嫌いではないです。

 

しかし、最近、また自分の弱点というか、欠点に気づきました。

 

多分人間なのである程度は仕方ないのですが、僕は何かの作業を3つ以上同時にやるとクオリティが極端に下がることです。

 

2つくらいならいけるのですが、3つになると格段にクオリティが下がります。

 

もちろん人間の脳みそ的な問題もあるのでしょうが、僕的にはそこが現状の課題で、自分の技術と時間配分、メンタルが伴えば大丈夫そうなのですが、なかなか上手くいきません。

 

今日は大きいミスとかはしてないのですが、個人的に気になるミスや無駄に時間がかかってしまった作業などもあり、モヤモヤしたまま退社しました。

 

普通に考えれば、別にいいじゃんと思うことですが、僕の性格的に自分で出来ないことがあると納得しないタイプなので、明日以降また見直して仕事していこうと思います。

 

改善点はまず、自分の技術

次に時間配分

最後にメンタル

 

技術は少しずつ業務と練習を繰り返して、なんとかするしかないので、地道に頑張ります。

 

時間配分は余裕を持ってできる時間を確保した上で作業ができるように調整。

 

メンタルに関しては繁忙時はどうしても余裕が少なくなるので、少し自分で深呼吸でもする間を作って落ち着いて仕事をしようと思います。

 

完全に自分語り状態になってしまい申し訳ございません。

 

もし、共感される方や何かいい方法知ってる、実践してる方いたら、教えて頂ければ嬉しいです。

 

とりあえず癒される為に花澤さん聴いて、リラックスします。