オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

久しぶりの地元

こんにちは。

 

昨日ですが、地元秋田に帰ってきました!

f:id:Namazu_to_me21:20190618103731j:image

正直、特別何かしたとかはないのですが、感想でもサラッと書こうかなーと思います。

 

秋田に着いて、叔父に迎えに来てもらい、祖母の家に行きました。

 

僕は秋田が地元ですが、もう両親もいないし、持ち家なども無かった為、実家などは存在しません。なのでとりあえず秋田に帰ったら祖母の家に行きます。

 

そこで近況報告と昼ごはんを食べて、夕方前くらいに叔父にまた送ってもらい、秋田駅前へ。

 

そのあとはホテルにチェックインして、飲み会まで昼寝。

 

前の店舗に顔出しに行って、そこで仲の良いスタッフと日頃の愚痴を言い合い、飲み会に向かいました。

 

飲み会は割と楽しかったです^_^

上司に普段からもっとオシャレにしなさいと、謎の注意をされたのが、気になりますが、それ以外は概ね笑ってるだけの飲み会でした。

 

珍しく2軒目に行きました。

新潟でも散々行ってるチェーン店。

県を跨いでも何も変わらないことに爆笑と安堵感を覚えつつ、ここで私眠気のピークだった為、早めに解散。

 

ホテルに着いて、着替えて、ベットにダイブした所までは記憶があるのですが、そこから寝落ちして朝でした。

 

あとは、今日少し駅前周辺をブラついて、お土産買って帰ります。

 

なんてことのない帰省ですが、やっぱり地元って落ち着きますね。

 

多少、新しいお店が出来てたり、工事してたりしますが、大体は変わってないので、安心感はかなりあります。

 

友人もいれば、仕事の仲間もいますし、外に出てこういう存在の有難さを痛感している次第です。

 

正直、最近かなり忙しくてフラフラなのですが、地元に帰ってきて、かなりリフレッシュ出来ました。

 

また帰ってきたいなあと思うと同時に、今いる場所でより頑張ろうと改めて思いました。

 

それでは、また。

 

最後に疲れてるときと眠いときと久しぶりの酒(多め)はアカン。

気をつけなはれや!!!