オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

久々に引きこもり

こんばんは。

 

今日は休日だったのですが、最近の休日では珍しく、家に引きこもってました。

 

軽く、買い物と要らないゲームなどを売りに出たくらいですぐ帰ってきました。

 

そこで思ったのがやはり人間、ずっと家にいるのは良くないなあと。

以前は家に居てもゲームしたり、ダラダラamazonプライム観たりして過ごせてましたが、最近は目的を持って外出する日々が多かったので、今日みたいに何もないと、どうしようかなあと考えてしまいました。

 

元々友人も少ない方なので、休日に遊んだりとかあんまりしないタイプなんですが、転勤により更にその機会が減ってしまいました。

 

普段は接客業なので、休みの日は極力喧騒を避けるようにはしてますが、今日みたいな過ごし方はあんまり良くないですねー。

 

そこで、せめてと思ってやらないで放置してたギターを久し振りに再開しようと思います!

 

昔から弾いてたのですが、あまり上手くないのと、面倒からずっと置きっ放しにしてたのですが、最近youtubeでギターの動画を観てたら久々にやりたくなり、今日、弦も新しく交換して再始動しました!

 

とりあえず昔の感覚を取り戻す所から始めていこうと思います。

 

ある程度弾けるように戻ったら、ツイッターにでも上げようかなあ思うので気長に待って頂いたら嬉しいです。

 

ギターもブログも自分の想いも、形にしようと思うとよく考えます。

今までなあなあでやってたことをこうして他人に見える形にして、更に「やる!」と宣言することで自分に暗示をかけてやります。

 

そうしないとできない時点でダメとかの意見は聞きません。

やらない理由を作るよりよっぽどマシです。

 

そういう訳で今日は引きこもりながらも、あらたな決意をした1日でした。

 

ギターマジで頑張ろう・・・

本気で下手だから