オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

引越しの労力

こんばんは。

 

3日ぶりくらいですね。

 

休むと決めたら徹底的に休む主義なので更新ペースがガタ落ちしております。

 

言い訳しますと、異動の為の引越しの準備とありがたいことに送別会と本日が引越し当日というハードスケジュールの為、マジで更新できませんでした。

 

さて、本題の引越しですが、今回は急な異動だった為、割とコチラ主導で日程を決めれたので昨日から一応、5連休という形にはなっております。

 

しかし中身はぎゅうぎゅうで昨日が引越しの荷物の最終整理と業者による運び出し、そして、夜に送別会(2回目)。今日は引越し日で新居に移動と各種手続き。片付け。

 

明日は花澤香菜さんのリリースイベントが土曜日に行われる予定だったので、そのために前乗りして妹とメシで、土曜日はリリースイベントの予定でしたが、外れてしまいましたので、また新潟に戻り、前のお店の人とまた飲み会をしようということになったので、そこに電撃参戦します!

 

そして日曜は丸々休みです、月曜から出勤の予定です。

 

我ながらおかしいwww

 

なぜいつも弾丸ツアーを組んでしまうんだ。

 

ドMなんですかねー

 

とまあこんな感じの休みなのですが、今日はとにかく疲弊しました。とゆうか、ここ数週間ずっと見えないストレスと戦っていた為、ここに来て疲れがピークです。

 

引越しはやはりストレスと労力使いますね。荷物そんなに多くない方なのですが、それでもかなり疲れました。もっと断捨離しようと心に誓ったと同時に、もう少し上手く段取りしようとも思いました。

 

車で運ぶ荷物が僕の予想より多く、もう少し昨日の段階で、引越し業者に持って行ってもらえば良かったと、今朝後悔しました。

 

精密機器(PS4ニンテンドースイッチ、モニター、パソコンなど)は自分で運んだほうがいいのですが、無駄な衣服や布団を車に積んだのは失敗でした。こういう時のために、寝袋を買うのはアリかなあと思いましたね。

 

今のところ、誰かを泊めたりする予定はないですが、何かの奇跡でそんなことが起こったら僕の家にはマットレスと布団はあるのですが毛布類は1組しかないので、その時用に毛布類を増やすのではなく、寝袋1つ買った方がいいかなと。

 

そして、単純にもっと荷物を減らすべきだと思いました。

 

会社の都合上またいつ転勤になるかわからないので、毎回めんどくさい荷物を出すより、自分で運ぶ分は精密機器、着替え1日分、貴重品、寝袋くらいで、あとは全部業者に任せられる量にしたほうがいいかなと思いました。

 

さらに今回の引越し時に前回持ってきた荷物で一度も開封してないダンボールもあり、それは完全にいらないので、今月中に処理しようと思います。

 

引越しのたびに断捨離するのも正直嫌なので、最小限で済むように、また今日から断捨離していこうと思います!

 

皆様も引越し等ありましたら気をつけて、そして頑張ってください!

 

最後に僕から一言!

時間には余裕を持って!!!