オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

3月のまとめ

こんばんは。

 

今年度最後ということで、とりあえず今月は本当に色々あったので、それをまとめて4月に繋げたいと思います!

 

とりあえず、3月の頭ですが、引越しの準備をしながら、まさかの新しいiPhone格安SIMの手続きをしておりました。

 

ちなみに格安SIMLINEモバイルSoftbank回線で利用しております。もうすぐ1ヶ月ですが全然快適です。これについてはまた4月にブログで触れますので、お楽しみに。

 

そして、引越しして次の日に東京へ遊びに行きました。メインの目的はコレ

f:id:Namazu_to_me21:20190331162818j:image

とても美味しかったです。

あとは妹と呑んできました。

 

そして、東京から帰還後、新しい店舗での勤務となりました。

 

かなりデカイ店舗なので、正直、毎日売上がハンパないです。馬鹿みたいに売れます。

 

そこからは店舗に慣れるまで、毎日大変でした。忙しさはそれほどなのですが、いかんせん客が多い!

 

そしてここから、ペースがわからず、私の身に異変が起きます。

 

体調は特別悪くなかったので、新しい街に慣れようと色々出かけた次の週くらいから、ノドの調子が悪くなり、いよいよ声が出なくなりました。

 

昔からの割とノドをやりやすかったのですが、今回は理由が割とハッキリしていて、まず、仕事のペースを掴めず、オーバーペースで仕事していたこと。気温がガラガラ変わり体調が悪かったこと、そして、ストレス。

 

色々重なり、ノドが死にました。

 

今は病院で診断していただき、薬を飲んで、加湿器ガンガンにしてなんとか戻って来ました。

 

そして、今日で3月が終わりです。

 

正直、怒涛の1ヶ月でした。

 

色々ありましたし、仕事もあまり上手くいかず、かなりメンタルもキテいます。

 

その結果、仕事もミスが増え、体調も悪く、メンタルもやられるという悪循環な時期になっております。

 

更に、今日仕事のミーティングで今後の仕事がよりつまらなくなる予感がする施策もあり、状況次第では、上に言って異動させてもらえないか聞いてみるつもりです。

 

正直、前の店舗は色々できて、仕事も楽しかったのですが、今の店舗に来てからまったく楽しくなく、これが続くのであれば、より僕自身がやられてしまうので、その前に異動を申し出ようと思います。

 

無理なら辞めることも選択肢に入れて行動しようと思います。

 

とりあえず、3月は前半は良かったのですが、中盤、後半は失速した印象ですね。

 

4月は様子を見ながら仕事しながら21日の花澤香菜さんのライブを楽しみに頑張ろうと思います!(休みはキッチリ押さえてます)

 

あと、4月はブログの更新頻度もう少し上げて頑張ります!!!

 

それでは、また明日!