オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

喋れないと不便

こんばんは。

 

さっそくですが、皆さん喋れなくなったことありますか?

 

まあ普通はないですね。

 

しかし、わたくしはまた喋れない時期になってしまいました。

 

僕、多分普通の人よりノドが弱いのか、ボーダーラインは不明なのですが、ノドを酷使すると、反動で声がとてもかすれるようになります。

 

もう「あいうえお」すら意識して出そうとしないと全部かすれるレベルです。

 

そして、ここ最近またそれが酷くなり、昨日の仕事はかなりしんどかったです。

 

今日、明日は連休なので、なんとか少しは喋れるくらいに回復したいのですが、正直厳しいかもしれません。

 

不定期に起こることなので、病気とかではないのかもしれませんが、やはり病院は行くべきかなあと思ってもいます。

 

しかし、病院に行くにあたって、この状態だとほぼ喋れないので意図や想いがとても伝わりづらいです。

 

まあ病院なので最悪、筆談とかでなんとかなるとは思いますが、今日も買い物に行った時、ポイントカードがどうだの、キャンペーンがどうだの言われていちいち面倒でした。

 

喋れないんだよーっと思いつつもなんとか返事はするのですが、やはり厳しいですね。

 

てかドラッグストアに至ってはノド用の薬と龍角散ノド飴、マスクを購入してるのに話しかけるなと正直思ったレベルでした。

 

ホント、喋れないと不便。

 

意思疎通もできない。

 

仕事もままならない。

 

ノドも痛いから夜も眠れない。

 

割と悪循環ですね。

 

皆さんもノドを壊す前にケアしていきましょう。

 

僕は今日、いよいよ加湿器を買いました。

 

むしろ今までなんで持ってなかったレベルですが、今回の声枯れでようやく買った方がいいなと思い腰が動いたので良かったと思ってます。

 

あと、明日の朝のノドの状態次第では

病院行ってきます。

 

ポリープとかだったらどうしよう・・・