オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

健康大事

こんばんは。

 

今日は最近思うことをここに記します。

 

ここ数日、ノドが痛いのと、それによる睡眠不足で、色んな所へ悪影響が出ております。

 

仕事はミスが増え、自分にイラつき、またミスが増えるの悪循環。

 

さらに体調も悪く、風邪でもないのに睡眠不足の影響か寒気や頭痛なども珍しく併発しておりました。

 

そこで、ここ何日かはとにかく寝ることと、身体に良い物を食べるように意識して過ごしております。

 

お陰で今日はノド以外は少しはマシになりました。

 

そして、僕けっこうノドをやることが多いのですが、どのタイミングでやってるかなあとふと考えたところ、大体仕事で声を酷使したときとそこからのストレスによる体調不良が原因に近いかなあと思っています。

 

今も新しい環境と生活によるストレスと仕事が繁忙店なので声の酷使。そして寒暖差による体調不良で恐らくやられたのかと今回のは予想しております。

 

こういうときはとにかく、休む!!!

仕事中も上手くサボって休む!!

そして、家では好きなことをゆっくりして休む!!!

 

とにかく健康でないと仕事も趣味も楽しめないし、成果も出ない、ミスも増えると悪循環なので、ヤバイときは休みましょう。

 

というわけで僕は休みます。

 

明日は仕事ですが、遅番なのでゆっくり寝れるのでゆっくり寝て、明日出勤します。

 

それではおやすみなさい