オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

その後の経過

こんばんは。

 

2日ほど前、ノドの炎症で病院に行ったことを記事に書きましたが、その後の経過をまた書こうと思います。

 

まず、薬が効いてるのか、ノドの痛みはほとんど無くなりました。やっぱり市販で売ってる薬よりちゃんと処方してもらうものは効くんですねー。

 

次に声ですが、無理して声を出さないようにしていたら、かなり戻ってきました。

 

それでも連続で喋ったり、大きい声を出したり、変に明るい声を出したりすると負担がかかるのでほぼ地声ですが、かなり喋れるようになっております。

 

かすれる感じもかなり減りました。

 

夜も加湿器ガンガンにして寝ているのと、炎症がかなり少なくなったので、ノドの痛みで起きるということは無くなりました。

 

そして、昨日、今日と仕事に来てますが、他のスタッフの配慮もあり、あまり喋らないポジションに回されたり、ゆっくりでもいいと言って頂けて、かなり感動しております。

 

こういう時に対応するお客さんも奇跡的に良い人ばかりで、毎回こんなお客さんならいいのに思うほどです。

 

そういう訳で、かなり回復して来ております。

 

病院に行ってから3日目ですが、自制しているのもありますが、かなり治って来ていて、感動です。

 

あとは再発しないようにケアしながら、完治させたいと思います。

 

最後に僕はノドが多分弱いです。それを自覚して今後は普段の生活からしっかりケアしてこういうことは無くなるように健康な生活をしたいです。

 

それでは、また明日。