オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

病院行きました

こんばんは。

 

今日は超久々に病院に行ったので、それをブログに書き起こします!

 

まず、病院に行った経緯ですが、丸一日休んでいたのですが、ノドの調子があまりよくならなかったので、行くことにしました。

 

それにあたり、前日にノドを見てくれる病院を探しました。

 

ちょうど、今日(木曜日)営業していて、更に調べたらネット予約が出来る病院でした。そこでネットで時間の予約をしました。

 

無駄に待たなくていいですし、症状なども事前に記載するシステムだったので、とても便利でした。

 

そして、今日予約時間の10時に病院に向かいました。

 

予約してたので、ある程度は混んでても大丈夫だろうなあと思っていましたが、今日は奇跡的にすごく空いていました。

 

初診だったので、必要事項等記載して、5分も待たずに呼ばれて、診察でした。

 

ノドを見られたあと、まさかの鼻からマイクロスコープ?的なモノを突っ込まれまてノドを見られました。

 

口からの胃カメラはやったことはありましたが、鼻から何か突っ込まれるのは初だったので少し恐怖でしたね。

 

案の定、えずきましたが、なんとか終了。特別苦しいとかは無かったですが、不快な感じでしたね。

 

結果、ノドが炎症してるので、あまり喋るなという診断でした。

 

ポリープとかは無いから安心しろとも言われました。

 

あとは声の出し方や、ノドのケアの仕方など教えて頂き、吸入器で吸入をして、終了。

 

その後、薬をもらって、食材の買い出し等をして本日は家に帰還しました。

 

僕の耳鼻科のイメージはとても混んでいるイメージだったのですが、今日はなんなのか、すごく空いていて、スムーズに終わりました。薬貰ったのも含めて30分くらいでしたかね。

 

時間も予約できたので、その時間に行けばいいということで余裕を持った行動もできましたし、やっぱり仕事柄ノドを酷使するので、病院に行く判断は正解でした。

 

あとは薬と安静にして少しでも治そうと思います。

 

今後はノドのケアはこまめにやっていこうと改めて思ったのと、あとはヤバイときはすぐ病院行こうと思います。

 

そして、病院の予約ネットでできるって本当いい時代になったなあと思います。