オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

プチ旅行

こんばんは。

 

今日は休みだったのですが、早朝から少し出かけておりました。

 

最近の休みは大体10時前後まで寝て、起きて、ゲームをするか、ゲームオブスローンズを観るかのどちらかで、あとは洗濯をして、買い物に行き、またモニターの前に陣取る休みでした。

 

特に胃腸炎になってからは無理はせず、身体を休めようと気を使った生活をしていました。

 

ですが、最近はかなり体調も回復してきたので、今日の休みは思い切って、日帰りで東京へ行ってきました!

 

正直、特に何か大きい目的があった訳ではないのですが、4月の花澤さん仙台公演で、太平洋側の気候の良さ的なものを感じていたので、それなら買い物もできるしということで、東京へ行きました。

 

朝は早かったので正直、眠かったですが最近の引きこもりの休日よりはマシだろうと朝日をガンガンに浴びながら、駅に向かい、新幹線に乗り、早朝の自由席なので悠々座り、まったり東京へ行けました。

 

着いてからはカフェでアイスコーヒーを一杯飲んでから、ブラつきました。

 

珍しく、浅草に行きました。友人が浅草の店舗にいるので、今日いるかなーと軽い気持ちで覗きに行きました。

休みでした。

 

そのまま浅草をブラブラしておりました。普通に色々観ていた為、写真などは何も撮っていないことに、浅草を後にしてから気づきました。

 

出店?的なものも沢山あり、撮っておけばよかったと後悔しております。

 

その後、お昼ごはん。胃腸炎時にお世話になった、うどんの高級店?つるとんたんに行きました。メチャクチャ美味かった。これも夢中で食べてたので写真はありません。とりあえずかなりデカイ器に、うどんが入ってきました。水のコップがグラスでした。

 

その後は、欲しいものがあったので、秋葉原まで行きましたが、まさかの店舗にはない商品というミス。確認しなさいよ俺・・・

 

皆さんも仕事で疲れてるときは商品チェックなどはしっかりやるか、疲れてないときにしましょう。

 

そんなこんなで、夕方くらいまで色々散策して、また帰ってきてます。

 

新幹線のヒマな時間にこのブログも書いております。

 

正直、何かしに行った訳でもなく、ライブでもなく、欲しいものが買えた訳でもなかったのですが、とても充実した休日でした。

 

秋田に住んでた時は、東京まで新幹線で片道4時間だったのが、新潟だと2時間で済みますし、便も多いのですごく便利です。あと秋田より安いし。

 

まあそれでも多少のお金はかかりますが、普段そんなにお金使ってないので、今日みたいな休日もありかなあと思いました。ただ次は一泊したい!昼から酒が飲みたかった!!!

 

浅草でいちごビールなるものを見かけたので、次は連休取って行って飲みたいと思います!

 

それでは、また今度。

あー楽しかったー。