オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

仙台楽しかったです

こんばんは。

 

今日は昨日までいた仙台のことを書こうと思います。本当は昨日書ければ良かったのですが、盛大に寝落ちしてしまい、本日分となってしまいました。すみません。

 

さて、本題ですが、21、22日と一泊二日で仙台に行ってきました!

 

理由は推し(花澤香菜)の遠征の為だったのですが、今回はとても仙台を満喫できたので、そのことを改めてココに書きたいと思います。

 

まず、今住んでいる新潟から朝の7時台の新幹線で仙台に向かいました!

 

新潟からの場合、一度大宮で乗り換えが必要で、大宮から仙台に向かいます!

 

ちなみに、僕は地味に大宮は初めて降りました!

 

秋田時代に通ってはいたのですが、直接東京が多かったので、大宮は通り過ぎるくらいだったのですが、今回初めて降りました。新幹線ホームは割とわかりやすくて、すごく良かったです。

 

さて、その後仙台に到着しました!

f:id:Namazu_to_me21:20190423203533j:image

安定の仙台駅ですね。

 

日曜だったので、混んでるかなーと思っていたのですが、思ったより混んでおらず、なかなか快適に駅前のお店をぶらぶらしておりました。

 

朝ごはん代わりにタリーズでこんなモノを飲みました

f:id:Namazu_to_me21:20190423203859j:image

イチゴタピオカカフェオレなるものです。

個人的には好きでした。

 

その後、花澤さんの物販に行き、ツアーから追加された白Tシャツを買いました!

f:id:Namazu_to_me21:20190423204046j:image

 

ちなみに物販に並ぶ前に、近くの公園で桜を眺めておりました。

f:id:Namazu_to_me21:20190423204217j:image
f:id:Namazu_to_me21:20190423204214j:image

綺麗でしたねー

今年初の間近で観た桜でした。

天気も良く最高でしたね。

 

その後は買い出しとホテルへのチェックインを済ませ、再び、ライブ会場へ!

 

ライブは本当に最高でした。

正直、今までのライブの中でも屈指に楽しかったです!

何故かはわかりませんが、今回ものすごく楽しく、幸せな時間でした。

 

その後はホテル近くの居酒屋で1人で感想ブログとツイッターをしながら酒を飲んでおりました。

f:id:Namazu_to_me21:20190423204847j:image
f:id:Namazu_to_me21:20190423204843j:image

主にビールとハイボールのみです。

最近はホントこの2種類しか飲まないwww

 

その後、2軒目に行こうかと思ったのですが、狙っていたお店がまさかの休みで、脱力してしまい、寝落ちしてもいいように1人でホテルで飲み直しましたw

 

翌日は朝起きて、ゆっくりチェックアウトして、会社へのお土産と自分用の牛タンラー油などを買い、新潟へ帰りました。

 

それまでは楽しく、幸せだったのですが、家に着いた途端、急に疲れと眠気がマックスに来て、昨日はこの記事を書かずに寝落ちしました。

 

そして、牛タンラー油はこちら

f:id:Namazu_to_me21:20190423205313j:image

とても美味です。

仙台行ったら買うのオススメです!

ずんだシェイクと一緒にどうぞ!

 

今回、仙台に行って感じたのはやっぱりいい街というか都市だなあと思いました。

 

僕は秋田出身で、現在新潟に住んでいるのですが、やはり太平洋側の仙台は晴れているととても心地良くて、同じ晴れでも日本海側よりもスッキリ晴れている印象でした。

 

あとはやはり仙台という街は一箇所集中ではなく、同じ仙台の中で中心の駅、駅前のビル群、少し歩いてアーケード街、泉と仙台港にアウトレットと上手く集客を分散できているなあと思います。

 

その時に必要なものや気分で場所を選択してそこに行けば、大抵のものはあるのでハシゴしなくていいですし、楽天イーグルスの試合があれば、そっちに人が行きますし、ベガルタの試合もあればそっちに流れるので、どこかだけ集中して人が多いという事態が発生しづらいのかなあと僕は思いました。

 

本当にいい街というか、頭のいい設計だと思います。

 

新潟とは大違いです。

 

僕の住んでる街は本当に最悪なので、早く異動できるように頑張ろうと改めて決意できたレベルでした。

 

では最後に、仙台本当に良かったです!!!

また行きたいです!!!

お酒も美味しいし、食べ物も美味しい、有名アーティストもよく来ますし、伊達に東北のニューヨークと呼ばれていません!!

 

皆さんも是非!

観光でも!

遠征でも!

仙台があれば行ってみる価値はあると思います!!!