オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

ちょっと考えてみた

おはようございます

 

めずらしく、朝に書いてます。

 

今朝起きて、ツイッターを眺めていたらZOZOの前澤さんの最近の連投が流れてきていて、とりあえず僕も全部目を通してみました。

 

ちなみにココからは私個人の感想なので、あまりとやかく言わないでくれると嬉しいです。

まあそもそもこのブログ自体見てる人が少ないので大丈夫だと思いますけどねw

 

まず、前澤社長の意見については、概ね僕は賛成というか、すごく大事なことだなあと思いました。

 

働くことのモチベーションは人それぞれだと思います。生活の為、家族の為、自分の夢の為。色々あると思います。

 

前澤さんは「楽しく働くため」にフォーカスしてお話をしてて、その為に好きなことを仕事にしようという話をしております。

 

好きなことを仕事にできれば、最高だと思います。しかし、それを出来る人は少ないです。理由は様々です。経済的な理由もあれば、才能とかもあるでしょうし、家庭の事情や、住んでいる場所のせいで無理な場合もあります。

 

人は無理な理由ややらない理由を見つけるのが得意です。もちろん、本当に無理な場合もあるでしょうが、それを打破出来る人はやはり好きなことを仕事に出来る人だと僕は思ってます。

 

現に僕も夢ややりたいこともありました。でも何かと理由をつけて、諦めてきました。でも色々回り道して、今はやりがいのある仕事をして、趣味も充実してて、大好きな花澤香菜さんのライブに行ったりできてます。

 

僕の場合、今の仕事は別に特別やりたい!と思って決めた仕事ではなかったですが、周りの人にも恵まれた結果か、楽しんで仕事ができております。

 

なので、少しでも興味があれば、それを仕事にしてみて、合えば続ける、合わないなら辞める。それでいいと思います。

 

合えば割と続きますし、やりがいとかも出てくると思います。僕もそのパターンでした。まあ僕の性格上もあると思いますが、今の仕事は勤務内容は一緒でもやることは毎日違うので飽きないでやれてるので続いております。

 

僕にとって仕事で大事だったことが、「飽きない」ことと、短期的な「目標」があることだったので、それが今の仕事だとピッタリあったので続いております。

 

まとめると、好きを仕事にできれば、最高。

でもそれが難しいなら自分の興味があることをやってみる。

それが仕事として続けばそれも良し!

これはあくまで、僕の意見です。

 

僕は辛いなら逃げればいいし、それでも大事なものがちゃんとあって、立ち向かえるならそれでもいいと思います。

 

僕も仕事が嫌というか、合わな過ぎて、逃げたこともあります。でも仕事しない訳にはいかなかったので、フリーターしながら、今の仕事を見つけて、社員として働いています。

 

まあ前澤社長の意見を見ての、僕の意見なので参考になる方はしていただいて、こういう考えもあるんだなあと思って頂ければ幸いです。

 

 

 

本当に最後に、前澤社長の意見に肯定的な人や、こういうのを見て、自分はどうだろうと考えられる人を「僕は」マトモな人だと思います。

 

いちいち否定的な意見を言う人は思考停止な人と考えてます。

もちろん否定的な人にも意見はある方もいると思います。論理的に否定出来る人や自分の意見がちゃんとある人は思考停止していないと思いますが、ただ単に無理とか言うやつは思考停止野郎なので無視でいいと思います。

 

朝から長々とすいません。

ちょっと考えさせられる内容だったので自分も考えてみました。