オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

胃腸炎になりました。

こんばんは。

 

ちょうど1週間振りのブログになります。

 

決してサボっていたわけではありません。ゴールデンウィークに何か書こうと思っていたのですが、予想以上の忙しさにやられておりました。

 

そして、その忙しさのせいでゴールデンウィーク後半を棒に振りました。

 

そして結論から言いますと「胃腸炎」になりました。そして、これからそのことを覚えてる範囲で細かく書いておきます。対処法とか、僕がどうしたかとか。

 

まず、5月4日は普通に仕事でした。その日はいつも通り起床して、いつも通り出勤して、仕事しておりました。

 

いつもと違ったのは前日にいた先輩がインフルでダウンしていたことと、僕が謎に鼻炎の症状が酷かったことくらいですかね。

 

その日の仕事の前半はクシャミと鼻水が止まらず、とても大変でした。おかげで具合が悪く、頭も働かない状態でした。

 

急な鼻炎の理由はわかりません。寒暖差のせいなのか、とても晴れていたからなのか、たまたまホコリの多い日だったのか、鼻の粘膜が死んだのか不明です。

 

とにかくクシャミと鼻水のおかげで1日具合が悪く、仕事が終わってからもなんとなく調子は良くありませんでした。

 

これでは良くないと思い、僕は夜ご飯は気持ち多めに食べました。時短の為にスーパーでお弁当とサラダとヨーグルトを買い、自宅で普通に食べました。

 

その後、普通に風呂に入り、普通に音楽を聴いて、読書をして、寝ました。

 

帰宅したのが夜の9時過ぎ、ご飯を食べたのが9時半頃、就寝したのが12時過ぎでした。

 

その後深夜2時半頃に気持ち悪さで起きます。

 

そのときはまだ、少し気持ち悪いなあくらいで、まだ余裕があったのですが、横になるのもしんどいくらいになり、トイレへ。

 

そのときは嘔吐ではなく下痢だったのですが、そこからしばらく下痢が続きます。もともと嘔吐恐怖症気味なので、あまり吐きたくはないなあと思ってはいたのですが、その僕が早朝4時半くらいについに吐きました。

 

いやー久しぶりに吐きましたねー。しかし少しスッキリしたと同時にコレはガチでヤバいなあとも思いました。

 

その後、水分なども少しずつ取ったりしたのですが全部戻してしまい、アレ?コレ脱水症状的な状態なるんじゃね?と冷静に思ってはいましたが、どうすることもできず、そのまま机に突っ伏していました。それが1番楽な態勢でした。

 

救急車とかも呼ばないとかなあと考えつつ、スマホで色々調べて、とりあえず救急車を呼ぶ前に相談できるヤツに電話しました。朝の6時前でしたね。

 

そこで、症状を伝え、現状の状態を相談したところ、朝の9時まで待てるなら祝日もやってる病院へ、無理なら救急車を呼んでも良いということでした。

 

とりあえず、9時近くまで様子見ますと言って、様子見。熱も測っていたら、6時半で36度台後半の平熱。7時半で37度。そして、病院に行く直前が37度ちょっとの微熱と少しずつ上がっていました。

 

そして、気合いで車を出し、病院へ。

事故らずに行けたのは自分を褒めたいです。

もし、両親や恋人、近くに友人がいる人は送って行ってもらうのをオススメします。僕はどれも無かったので気合の運転でした。

 

病院は割とたくさん人がいました。まあ正直、症状はよくわかりませんが、病院に行ってから熱を測ったら38.5度もあって、病院のトイレでもゲロっていた僕並みにしんどかった人は半分もいないかなあと思いました。

 

とりあえず会社でもインフルの人がいたので、インフルの検査も申し込んで、順番待ちです。

 

インフルの検査(鼻に綿棒)まで30分くらい、その後診察までまた30分、会計して、薬をもらって10時半くらいだったので、トータルで1時間半くらいでしたかね。

 

そこで、診察の結果、「胃腸炎」だと言われました。

 

どうしたらいいですか?と相談したところ、吐いても出しても飲めと。

ただ、一気に飲むのではなく、1回目はひとくち飲んで、20分前後経っても気持ち悪くなければ、また少し飲んでを繰り返せとのことでした。

 

結局身体の中のウイルスも出さないとなので、ある程度はしょうがないから、出すもの出してあとは安静にしてろとのことです。

 

ただ出しすぎても胃の中の必要な成分なども出てしまうので、整腸剤と、発熱の薬、吐き気止めの薬を貰い、家に帰りました。

 

帰りに冷えピタや、経口補水液、ゼリー、氷、アイス(氷型のやつ)を買いました。

 

その後、家で布団にくるまって、一回落ちました。2時間くらいでしたかね。

 

その後、冷やした冷えピタを貼り、アイスボックスの氷を舐めて、経口補水液を一口飲み、また寝ました。今度は1時間半くらい。

 

その後は少し寝る。起きる。水分取る。また寝るを繰り返し。夜になりました。

 

夜は熱は以前、38度台でしたが、吐き気や腹痛はかなり収まっていたので、水分を取り、毛布にくるまりながらアベンジャーズを観てまた寝ました。

 

5月7日の朝は10時くらいに起床しました。前日にアベンジャーズを観てから、寝たので10時間くらい爆睡していました。おかげで、熱もかなり下がり、体調もかなりよくなりました。

 

食欲も少しあり、前の日に買っておいた、ゼリーを食べて、様子を見てから近くのスーパーに買い出しに行きました。

 

うどんや、豆腐、ウイダーなど消化に良いものをチョイスして、帰宅。ふやふやに茹でたうどんは問題なく食べれました。

 

その後は普通に椅子に座って、アマゾンプライムで色々観たり、YouTubeを漁ったりしておりました。

 

夜もうどんを食べて、また11時頃には就寝しました。

 

そして、今日は謎に朝の4時に目が覚めてしまったので、サッカーを観て、また寝て、消化の良い食べ物で調べたら、食パンと出てきたので、パン屋に買いに行きました。

 

あとは家でゆっくりして、今に至ります。

 

熱も下がり、身体のバキバキ感もかなり減り、食欲もそこそこあります。

 

しかし、あまり量を食べなくてもお腹一杯になる感覚がある為、全快ではないのでしょうが、明日仕事に行けそうなくらいにはなっているので、また明日から無理せず、頑張ろうと思います。

 

本当は今回の原因考察もここに乗せたかったのですが、思った以上に長くなったので、それは明日にします。

 

とりあえず一言だけ、「無理はするな」「無理に食べるより寝ろ」

 

今日は以上です。続きは明日。