オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

断捨離の「理由」

こんばんは。

 

今日は先日のツイッターで僕がリツイートしたミニマリストしぶさんのyoutubeから改めて断捨離する理由を考えてみたので、それをブログにまとめたいと思います!

 

まず、今の自分にとって優先順位の高い事項をまとめます。

 

花澤香菜

サッカー

音楽(ギター)

ブログ

 

パッと思い付くのはこの4つですかね。

 

ニンテンドースイッチも購入したのですが、仕事もあり思ったよりまとまって時間が取れないので今のところ優先順位は低いです。

 

この4つが無駄無く出来るのが今の生活では理想ですね。

 

なのでこれに関係の無いモノは断捨離の対象かなと。

 

次に単純に不要な物の処分。

今の僕の生活だと持て余してる物も多少あります。

 

前の家から引っ越してきて、使ってない物は完全に処分対象です。

 

引っ越して4ヶ月経って使ってないということは無くても困らないということです。

 

しかし期間的に全部処分は難しいので、目に付くものから処理しようと思います。

 

最後に残す物の理由付け。

花澤香菜関連は僕にとっての精神安定剤であり、人生を彩ってくれる宝なので必要。

 

サッカーは観るのが大好きなのと、もはや生活の一部レベルなので現状捨てる理由無し。

観るのもDAZNでイケるのでスマホPS4、パソコンがあればオッケーなのも良い。

 

音楽(ギター)は花澤香菜以外も僕は色んな曲を聴くのが好きなのと気分転換にもなるので大事。

ギターも最近またハマって弾き始めたのと今年中にはなんとかツイッター辺りに簡単に弾いた動画でも上げたいので辞めません。

 

ブログは花澤さんの魅力や僕の社畜としての日常を自分で整理する意味とそのことが誰かにプラスに感じてもらえるようになるまで書き続ける所存です。

 

とりあえずこの4つをベースに残りの少ない期間で、出来る範囲の断捨離をしたいと思います。