オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

めんどくさいを乗り越えよう!

こんばんは。

 

今日はちょっとマジメな話。

 

僕は現在、引越しの準備真っ最中です。荷物はそんなに無いのと前回の荷解きしてないまま半分以上残してるので、荷造りは正直そんなに大変ではないのですが、インフラへの連絡や転出届けの準備、引越し業者の手配など面倒くさいことだらけです。

 

しかしこれをやらないことには引越せませんし、転勤のある社員として、今後の引越しの為にも今のうちに簡単にできるところはやっておこうと、現在もがいております。

 

まず、取り掛かっているのが、郵便物の整理です。

 

最近はオンラインで明細などを確認できるものが増えたので、それが出来るものは全てオンラインで手続きが可能なようにしようと思っています。

 

今のところ、電力会社と使ってるクレジットカードの1つと車の保険がそれに当てはまってるのでココはオンラインで済ませられるように手続きします。

 

次に断捨離。まだ3週間ほど日にちがあるので、捨てられるもの、売れるものは今のうちに処分しようと思っています。

 

これも正直面倒ですし、いちいち箱の中をチェックしてやることかとも思いますが、このタイミングでやらないと次の新居でも絶対やらないので、荷物を減らす意味でも処分しようと思います。

 

正直面倒ですし、よくわからないことも沢山ありますけど、コレを乗り越えないといつまでもこのめんどくささからは逃れられないですし、「なんとなく面倒」でやらないことをやるようになるとそれが節約や今後のタメになると僕は思っています。

 

大勢の人が逃げてやらないことをやることで、自分は得をするなら絶対その方がいいですし、今後を見据えた上でもまず、この引越しのタイミングで色々頑張ろうと思います!

 

オンライン化、電子化してよかったことやメリットが判明したら、改めてブログに書きますね!