オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

地元凱旋!

こんばんは。

 

今日は僕の地元秋田に帰省しております。

 

地元って離れるとその大切さとか色々気づくんですねー。

 

住んでた頃は、何もなくて、不便で正直都会に行きたいなあと常々思っていましたが、その地元から出たら意外と地元の良さとか、慣れていることへの安心感とかそういう事を感じるようになりました。

 

現在はたまに戻ってくるくらいでちょうどいいのですが、また何年かしたら変わるかもしれません。

 

住めば都という言葉がありますが、その土地にはその土地の良さがあるので、今住んでいる新潟の街も割と気に入っていますし、色んなところに行ける今の仕事は割といいのかなあーと思っています。

 

今日はこのブログを書き終えたら、秋田の店舗で仲の良かった人達と飲み会です。

 

気心の知れた人たちと交流できるのは本当に楽しみですし、こういう場所があるからこそ、離れても頑張れるのかなあと思っています。

 

また、もし僕の地元秋田になんらかの機会で来る機会があればその感想とか教えて頂ければ嬉しいです!

 

何もないのが魅力の秋田県

どうぞよろしく!