オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

NEWSZERO!

こんばんは。

 

今日は昨日のNEWSZEROの花澤さんと梶くんが出ていた所を改めて紹介しようと思います!

 

最初はラブライブサンシャインから始まり、アニメや声優さんの熱狂ぶりから紹介され、花澤さん、梶くんの登場となりました!

 

ちなみに花澤さんの映像部分は前回のツアーOpportunityの1番最初の曲、スウィンギング・ガールでしたね(*´∀`*)

 

声優については花澤さんも梶くんも、「声の芝居」として、作品や監督さんが求めるものを表現するという部分は共通しておりました。

 

公開アフレコは面白かったですね。花澤さんも梶くんもやっぱり凄いな。てかあのアニメ自体普通に観たいと思ったのは僕だけですかねー。タイトルはゆけスマッ!!!ちょっと気になるな。

 

次は擬人化ブームの話。

橋や刀、そして花澤さんも出演の「はたらく細胞」、梶くんのひらがな男子と、色々擬人化してて正直僕もビックリです。

 

有働さん、はたらく細胞観てたのねwww

 

そして今後の声優について

花澤さんも4月の上海でのライブをきっかけに海外での声優やアニメ人気がすごいのでそっち方面に行く機会が増えるのではないかと、梶くんもフィリピンやなんとドイツでもイベントをしたと。

 

海外の人たちは日本語のままアニメを観て、字幕で観る、そして日本語を覚えたり、声優やアニメに詳しくなる。聞くとすごくいいサイクルですね。やっぱり好きなものは覚えたい!近づきたい!と思う気持ちは世界共通なんだなと再確認しました!

 

花粉情報で梶くん遊び過ぎやろwww

駆逐してやる!!!

 

花澤さん安定の可愛い

まあ僕は花粉症ではないので大丈夫です!

 

最後にお辞儀してたのなんか面白かった

 

NEW ZEROでこんな風に声優さんが紹介される時代になったのはすごく感慨深いですね。花澤さんも梶くんも今やガチのトップ声優ですし、そのまま普通の役者としても通用するようなレベルです。

 

そしてこんな機会がもっと増えて、花澤さんや梶くん以外にも声優さんの魅力や良さが伝わればよりいいなあと花澤さんオタクとしては思います。

 

それにしても眼福だった。

早くバースデーライブで花澤さん観たいな。

f:id:Namazu_to_me21:20190216191341j:image