オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

胃腸炎からの考察

こんばんは。

 

昨日の続きの話です。

 

今回、胃腸炎になって思ったことは、もう2度となりたくないとやっぱり健康って大事だなということです。

 

正直、胃腸炎はキツかったです。インフルの方がマシなんじゃないかというくらいキツかったです。

 

熱は39度近くまで上がるわ、嘔吐と下痢は止まらんで本当に最悪でした。寝ないと治んないのに寝られないくらい具合悪いし、寝たというよりは気を失ったみたいな感じで何回か過ごしてましたし、脱水なるしで26年生きてきて、個人にあったこととしては1,2を争う最悪な出来事でした。

 

改めて、神なんかいないとも思いました。

 

ゴールデンウィーク頑張ったって、何も報われません。職場の人には迷惑をかけ、自分はぶっ倒れて、みんなボロボロです。

 

そして、健康の大切さを改めて実感しました。もう健康ってだけで、素晴らしいレベルです。僕は確かに異動してきてから忙しすぎて、あまり身体を休める時間を作っていませんでした。

 

休みの日は趣味に没頭して、リフレッシュした気になり、また仕事に行く、それを繰り返して大丈夫だと錯覚していました。

 

しかし、胃腸炎でぶっ倒れたその日の夜、アベンジャーズ観終わってから、次の日まで10時間半ほどガチで爆睡してました。熱もあったので半分は死んでたかもしれませんが、久しぶりにスッキリ目覚めました。

 

そこで、俺そういえば、あんまり寝てなかったなあとふと思いました。最低限寝ていた「つもり」でしたが、本当に「つもり」でしかなく、結果としてそれが、身体に来たのだと思います。

 

あとは単純な食事ですね。

 

疲れたり、しんどい時こそ、沢山食べて頑張ろうと思うのは自然な発想ですが、それが今回は裏目に出ました。結果、全部戻してるからねー

 

今回の胃腸炎のおかげで僕の胃は小さくなったのか、どん兵衛1つでかなりお腹一杯になるくらいの現状です。

 

今日も昼にうどん屋のかけうどん小で充分でした。

 

この胃が小さくなってる間に、少食人間になろうと思います。

 

そもそもが少食ならあまり食べないですし、食費も浮きますし、食べる手間もないという、いいことづくめです!

 

とにかく、今回の胃腸炎からの教訓は

 

良く寝る!(睡眠時間たっぷり)

ほどほどに食べる!(特に夜は腹7〜8分目)

仕事は大事な時以外頑張り過ぎない!

(神なんかいません、無理に頑張ったって何か報われる訳ではありません)

 

以上!!!

 

今日は久しぶりの仕事で疲れたので風呂に入って寝ます!

 

おやすみ!!!