オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

春を感じる

こんばんは。

 

今日は最近思ったことを1つ。

 

頭おかしい客多い。

 

本当に同じ日本人か?ってくらい話通じないし

 

わけわからん外人(中国人)も多いし

 

普通にこちらは仕事してるのに勝手にイライラしてる客もいるし

 

クレーマー(普通に悪質)もいるし

 

マジでなんなの?

 

ちなみに今ここに書いてあるのは今日僕が接客した方です。

 

今日1日、8時間の勤務でコレです。

 

やべえだろ。

 

そりゃストレス溜まるわ。

 

ただでさえ仕事とか職場のことでストレス抱えてるのに、客までもストレスとか流石に無理だわ。しかもウチの店舗は1日の客数も多い店舗なのでイライラとストレスだけが加速してる。

 

おかげでドンドン悪循環になってるから本当にヤバイ。

 

今日はかなり意識的に笑顔を無理矢理増やして仕事してたけど、それでもコレとかホント終わってる。笑顔でもダメ、真顔でもダメとかもう無理ゲーですわ。

 

同じ接客業してるかたでこういうとき何かいい手段あったら是非教えて欲しいです。

 

そういうわけで、本格的に春を感じた1日でした。