オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

テンション上げよう!

こんばんは。

 

皆さん、テンション上げてますか?

 

僕は仕事のときなど、どうしてもテンションを上げなければいけないときなど音楽を聴いてテンションを上げております!

 

そこで花澤オタク社畜がテンションを上げるときどんな曲を聴いているのか、今日はザッと紹介しようと思います!

 

まず、僕は花澤香菜さんをほぼ毎日の聴いているので、その中から個人的にテンションの上がる楽曲をいくつか

 

1 雲に歌えば

これは最近よく聴いております。

4thアルバムOpportunityに収録されている曲です。

雲ダンスという最高に可愛らしいダンスもついている曲なので朝の景気付けにピッタリです。

 

2 Merry Go Round

こちらも振りがある曲です。

2ndアルバム25のディスク2に収録されております。

僕にとってはOpportunityライブツアーの仙台公演で1番前の席でぶち抜かれた思い出の曲です。リズムもよく出勤時に聴くと楽しいです。

 

3 クラッシュシンバル

こちらはシングルざらざらのカップリングに収録されております。

カッコいいピアノのイントロから入る個人的に最高にテンションの上がる曲です。

歌詞は明るい雰囲気で前を向いていこう!と思わせてくれるカッコイイ曲なので、是非聴いて欲しいです!

 

4 Young Oh! Oh!

こちらはライブでも超盛り上がる定番曲の1つ。アルバム25のディスク2に収録されております。

ギターのイントロがカッコよく走り出したくなる爽快感溢れる曲です。

ライブでOh! Oh!って叫びたいです!

 

5 大丈夫

こちらは最新のシングル曲です。

レイトンミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜の主題歌にもなった、槇原敬之さんが作詞作曲をしてくれた楽曲でもあります。

 

大丈夫はテンションが上がるのもあるのですが、自分を奮い立たせるときや、諦めたり、挫けそうになったりしたときに聴くようにしております。

 

答えが見つからない不安で
諦めそうなったけど あなたがそうしたように
顔を上げてみたら 仲間の顔がいきなり目に
飛び込んで来たの嬉しかった
勝手に孤独だと思ってた
自分が恥ずかしいな
例え側にいないとしても
思い返す言葉や仕草に
込められた意味に気付くたびに
近くにいる様に感じるよ
心に響く声だけを
信じて歩きだせば全てを白く隠してた
霧がすこしずつ晴れて
大好きな街が広がっていくよ

 

この歌詞ですよ!!!

いつも励まされております!

ちなみにPVの花澤さん最高に可愛いです。

f:id:Namazu_to_me21:20190204211034j:image

この衣装で踊っております。

 

とりあえずの5曲ですが、他にも気分や気持ちによってある程度選んで聴いていたり、ドライブのときなどはシャッフルして1人イントロしながら楽しんでおります。

 

皆さまも気分が上がらないときは花澤さんでもいいですし、好きな音楽聴いて、仕事や勉強頑張りましょう!!!