オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

文章化できないなら喋っちまえ!

こんばんは。

 

今日は仕事で軽い転機がありました。

 

店長との面談日だったのですが、半期の目標を書いてきてねと3月の終わりに目標シートを渡されていたのですが、まったく思いつかないまま、面談日の今日を迎えてしまったのですが、休憩中に考えて、なんとかしようと思っていた所まさかの休憩前に僕の面談となり、とりあえず白紙のシートを持ち、面談にいきました。

 

さて、面談ですが、とりあえず何も思いつかなかったことを白状し、やりたいこととか何か無い?と聞かれたので、とりあえず、やりたいこと、チームでの目標、自分の弱い部分と話し、それを軸に話してるうちに、あっという間に目標が決まりました。

 

僕としてはアレ?って感じでしたが、自分のやりたいことがメインの目標なので、それが具体的に形になって出来たことで、今のクソみたいに忙しい店舗でも、ヤル気が少し出てきました。

 

正直、目標ないとヤル気出ないとかダメだろとも少し思うのですが、何もなくダラダラしてるゴミよりよっぽどマシだと個人的に思うので、今日決まった目標を軸に仕事頑張ろうと思います!

 

ちなみに、こんな白紙状態で行った僕ですが、1番早く面談終わりました。店長に褒められました。

 

他の方々マジかよ・・・

 

とりあえず、今日の教訓!!!

 

文章化できないときは、誰かに喋ってみよう!

意外と簡単に解決するかも!