オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

セルフレジ良いですね

こんばんは。

 

今日はタイトル通り。

 

今やスーパーなどではメジャーになった「セルフレジ」僕はかなりの頻度で利用しております。

 

そもそも買うものが少ないのでワザワザ有人の方に並ぶ必要もなく、なんなら袋もいらないときもあるので手軽に利用できて、とても便利だといつも思っています。

 

そんなセルフレジですが、今日服を買うためにGUに行ったのですが、パーカーを1つ持ってレジに向かったところ、店員さんにコチラどーぞ!!!と勢いよくセルフレジに案内されました。

 

え!?GUにあるの?って感じで流されて行ったのですが、服を専用の機械に入れて、勝手に読み取り、アプリがあれば画面にかざして読み取り終了。あとは商品の数と値段が合ってればオッケーで、現金かカードで支払って終了。

 

袋詰めも自分でやって終わり。最高にスムーズでした。

 

正直いつもパーカー1つやジーパン1つ。なんなら靴下1セットとかしか買わない僕からすれば、最高に便利でいい機能でした。

 

店員さんもレジに貼り付かなくてもいいし、アパレルのレジって服たたんだり、他にも色んな要素があるので、それをセルフにできるのはかなり便利ですね。

 

もちろん、最小限の人数は割かないといけないですが、それでも無駄にレジの時間がない分、他の業務に時間を割けるので僕はこういうお店がもっと増えればいいと思っております。

 

最後に今日の戦利品

f:id:Namazu_to_me21:20190403195107j:image

白パーカー