オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

小さくても便利!

こんばんは。

 

今日は先日の仙台で買った下の写真の財布のレビューをしようと思います!

f:id:Namazu_to_me21:20190426193522j:image

 

まず、上の物がいつも使っていた長財布です!

 

僕的な長財布のメリットはお札が折れない。

カード類が綺麗に入る

大きいのでライブのチケットなども折らずに入る

単純に収納力がある面ですね。

 

逆にデメリットは大きくて邪魔な点ですかね。

 

僕の場合基本、スマホ、財布、家の鍵、車の鍵だけで出かけるので、充分な気がするのですが、ふと、鏡とかに映った自分の姿を見たとき、後ろのポケットから財布が出ているのはカッコ悪いですし、正直手持ちなのも邪魔だなーと思っていたので、今回、思い切って半分のサイズの財布に変えてみました!

 

小さい方の中身は

f:id:Namazu_to_me21:20190426194005j:image

こんな感じです。右側に小さい小銭入れ。

指で隠してる部分にカードが2枚

親指の部分にもカードポケットが2枚分付いています。

 

その後ろはお札が入るようになっております。

畳むとこんな感じ。

f:id:Namazu_to_me21:20190426194125j:image

かなり小さいです。

 

6日ほど使ってる感想ですが、まったく困りません。

 

自分のシルエットもポケットからはみ出さなくなりスッキリしましたし、基本スマホとセットで持ってるので別に無くさないですし、カード類は運転用の免許、クレカ1枚、キャッシュカードのみです。

 

これで最近は仕事に行ったり、外出してますが、まったく困ることもありません。

 

僕の場合、ポイントカード系はアプリでスマホに入れてますし、買い物もカード、モバイルSuicaなどの電子決済が最近は多いので、現金少しあれば何も困らないことが判明しました。

 

気持ち的にもかなりゆとりがあります。

 

長財布自体は、保険証などの収納用として、現在も普通に使っていますし、何かあればあちらの財布もまだ使えるので予備としておけば何も問題ないです。

 

あとは財布が小さいので、小銭など入らないので、使い切るか、電車決済で済まそうと考えるようにもなったのはプラスでしたね。

 

そういうわけで、財布を小さくしましたが、沢山カード類などを入れていた長財布より便利になったよーという記事でした。

 

財布、新調される予定の方などいましたら、是非参考にしてみてください!

 

ではまた。