オタク系社畜の日常

花澤香菜さんを中心とした自分のオタク活動と接客販売業目線の日常を綴っていきます!

必要経費

こんばんは。

 

突然ですが、皆さんオタ活にいくら使ってますか?

 

恐らくほとんどの方が、破産しない程度の範囲で収めていると思います。

 

もちろん、僕もそうです。

普段の生活もありますからね!

 

多分それでも年間で僕が花澤さんに使うのは10万円前後くらいかなあと思っております。

 

僕の場合の花澤さん(オタ活)費用は

CD代

ライブチケット代

グッズ代

その他花澤さん関連商品代という感じです。

 

ライブの遠征の費用は含めておりません!

 

遠征時はついでの用事やそっちにいる友人などと会ったりする機会でもあるので、ここの部分は花澤対策費からは除外して、計算しております。

 

まあ僕の場合、基本花澤さんに全振りなので、他のライブや遠征が少ない分ココにかけられる比率が高いと思います。

 

もちろんコレは人によってそれぞれですし、高い=情熱とは思っておりません。

 

花澤さんのライブや活動を一緒に楽しむのがファンであり、金額や好きな年数でマウント取るのは正直ダサいと思っております。

 

個人の生活に害がない範囲で楽しんで、花澤さんを応援していればそれで良いと

1、花澤香菜ファンとしては思っております。

 

そろそろバースデーライブも近いので、それに向けてホテルや移動のチケットを確保しないといけないので、少しでも費用を浮かせて、花澤さんに使えるようにしたいと思います!

 

何かいい節約などありましたら、このブログか僕のツイッターhttps://twitter.com/Namazu_to_me21

まで教えてくれるとありがたいです。

 

最後にこれ観たいなあ

https://twitter.com/namazu_to_me21/status/1093468416113950721